

スポンサー広告】 | top↑
ねこまんま^・_・^
キャナルシティ博多のラーメンスタジアムに行ってきました。複合施設のキャナルシティは、ビジネス、ホテル、ショッピング、飲食、映画館、劇場などの施設がありイベントなどもよくやっています。
中洲がすぐ近くにあり、JR博多駅から歩いて10分ぐらいで行けます。

ラーメンスタジアムは全国のご当地ラーメンを入れ替えで出店しています。いろいろシステムがあるみたいですけど・・今回は割愛しにゃす・・

1101221(1).jpg

最近、つけ麺にはまっていて(^^>とんこつラーメン以外のお店はないかな~?と探して・・・
”富山ブラック” 麺家いろは さんに決めました~(→HP
1101222.jpg

レディースデイの水曜日は、味玉サービスがありました。
気になるメニューもオーダー↓

11012200.jpg

かわいらしい店のおねさんが注文を受け
ブラックつけ麺大盛りいっちょ~白いっちょ~ねこいっちょ~

んん??ねこいっちょ~?!?!?

にゃんこ好きの私たちは、そこに食いつきます!!他の客も「ねこ」頼まんかいな~って思ってました(笑)

↓こちらが「ねこ」です。持ってくるときは「ねこまんまど~ぞ」って言ってました・・・なんか残念
1101228.jpg

ラーメンのスープを入れて食べるのがこの店の食べ方だそうです
1101226.jpg1101227.jpg

スープを入れた「黒ねこ」
1101229.jpg


あっ!ラーメン紹介していませんでしたね・・
ブラックつけ麺です

1101223.jpg
麺はレンコンを練り込んでいるとのこと。見た目は蕎麦麺、食感がよかったです!スープは上品な醤油味で博多っ子には新鮮でした


白えび塩らーめん
1101224.jpg
塩ラーメンのあっさりテイスト、エビの出汁も効いてて美味しかったぁ~チャーシューも旨かったです


はい、ねこのまんまいっちょ~
11012210.jpg



日々の生活TB(0) | CM(39) | top↑
<<一日早い袋部への挑戦^・_・^ | Home | 日本サッカー頑張れぇぇ!!>>
comments
東京ラーメンショーが会った時、富山ブラック食べたさに行こうと思いましたが、日程調整が合わず、
コンビニで買った富山ブラックのカップラーメンで我慢した思い出があります。つけ麺もあるんでですね!
ねこまんまを頼んじゃうクルーさん♪いいですね~
でも個人的にはクルーちゃんのねこまんまが一番おいしそう!と思っちゃいました。
【2011/01/28 12:13】URL | mum #-[ EDIT]
あうう、酔っ払って帰宅したところで美味しそうなラーメンの写真は酷ですわ(笑)

↓ クルーちゃんもファンタジスタなのですね(^^)y
格好いいにゃ♪
【2011/01/28 00:32】URL | CAT. #-[ EDIT]
このラーメン屋、関東だと海老名にある様なので
行く機会があったら食べてみます。
「ねこ いっちょー」って、出てくるのが
手押しの一輪車だったら最高なのに(激違)
僕の感覚だと、ねこまんまは味噌汁ぶっかけご飯ですね~
ラーメン火山みたいに、ご飯とスープ混ぜるって
ポピュラーになってきてるのでしょうか?
クルーさんのねこまんまって
タマゴ入っててチョッと豪華ですね(笑)

クルーちゃんのは可愛いから
食べられないなぁ~(笑)
【2011/01/27 23:37】URL | ごん #mQop/nM.[ EDIT]
きゃ~私もクルー君ねこまんま食べたぁ~い!
でもねこまんまにラーメンつゆって斬新な感じ~
富山ブラックって初めて見ました。
美味しそう~
夜中なのにぃ~ お腹空いて来た^_^;
【2011/01/27 23:12】URL | haromama #GaenHm5U[ EDIT]
ラーメン&つけ麺はわたしには未知の世界です^^;←恥w
ねこまんまはよくいく、猫魔スキー場(福島)のゲレ食でありますが
食べたことがないの^^;←コレも恥w
クルーさんのお鍋だったらソク、躊躇しないで
いただきま~すよ~☆
【2011/01/27 22:15】URL | キッツCat #roOum4UQ[ EDIT]
なんといっても最後のクルーちゃん鍋が一番ですな~♪
ねこまんま、100円で美味しそう・・・
それだけでも頼めるのかしら~(笑)
【2011/01/27 21:33】URL | chie #-[ EDIT]
ねこまんま
クルー様

むかしはごはんに、みそ汁かけたごはんをネコは食べてたと聞きました

miyuuも赤ちゃんのころ小さいころねこまんまをよく食べていたそうです

クルーちゃん鍋もおいしそうです
【2011/01/27 20:45】URL | miyuu #-[ EDIT]
クルーちゃん入りのねこまんまの方が美味しそ・・・じゃなくていいですね。
すっぽりサイズで( ≧▽≦)b Good Job!です。

つけ麺美味しそう(゚¬゚*)、すぎてお腹が・・・(笑)

それでは
【2011/01/27 20:21】URL | 夢みる廃人 #Ots9DzJY[ EDIT]
ネコまんま百円 これで百円はイイかも!
おいしそうだし。
最後の落ちも笑えました。
あっ、遅ればせながらリンク張らせてもらいますネ。
【2011/01/27 18:28】URL | montapi #-[ EDIT]
わぁ~美味しそう~♪
私ラーメン大好きなんですよ~^^
ねこまんま@@これも食べてみたい!
写真のクル―まんまちゃんも
配達お願いします~www
【2011/01/27 17:46】URL | flower #PPucW/LA[ EDIT]
あいや~!?これは注文してみたいー!。
「ねこまんま」・・ネーミングが素敵だ ((+_+))。

我家の近所にも、うまいつけ麺を出してくれる店が
有るんですよ。
う~ん・・久しぶりに食べたくなったな~。
ところで、最後の「クルーまんま」はお幾らでしょう?。
横浜まで出前を~!!。
【2011/01/27 17:08】URL | にゃにゃにょ #RCXKb8Z6[ EDIT]
こんばんは。
ねこちゃん、狭いところが好きなんですよね。
でもこれ以上小さなところは難しいですね。
ぽちゃっとしてるから。
【2011/01/27 16:50】URL | あかちん #-[ EDIT]
こんにちは。
仙台でも以前ラーメン国技館とか言って同じようなシステムを
取っていた施設があったのですがすぐに無くなってしまいました。
何度か行って全国のラーメンを食べましたが
熊本の黒ラーメンだけは・・・
つけ麺美味しそうですね。
博多にお釜する機会がありましたら
訪れてみようと思います。
【2011/01/27 14:27】URL | じょにパパ #-[ EDIT]
ラーメンも美味しそうだけど・・・・
やっぱりねこまんまが気になりますね~
最後のねこまんま♪最高っ!!!
【2011/01/27 13:42】URL | いたずらっこ #-[ EDIT]
クルーちゃんねこまんま、みっちり収まってますね(ウフフ)
ブラックつけ麺おいしそう☆HP拝見しましたが、大阪には
店舗がなくて残念、「ねこ、いっちょー」聞いてみたかった(笑)
京都にはあったので機会があれば行ってみます♪
【2011/01/27 12:56】URL | 島のひまわり #-[ EDIT]
あ~ん!ねこのまんま一つ下さいな~(≧∇≦)

ねこまんまってタイトルだったので、ラーメン屋さんににゃんこ連れOK?って思っちゃいました(^_^;)
これおいしそうですね!
元々、ライスを頼んでおいて、スープをかけて食べる人がいるので、これはナイスアイディアですね!
【2011/01/27 12:35】URL | あんずミャミャ #-[ EDIT]
こんにちは~。
おもろ~!
キャナルのラーメンスタジアム~ず~っと前に行きました^^
四季を観に行った時だったかなぁ・・・
で、「ねこいっちょ~」 爆笑^^
私も行って 注文したい!^^
あ、私は クルーさん家の~がいいですけど^^
注文しま~す!
『ねこいっちょ~』 
【2011/01/27 12:27】URL | もこまま #-[ EDIT]
おっ!私はクルーねこまんま注文で(*´¬`)

なんとなくねこまんまっていわれると、鰹節がかかってるイメージがあったのに、
なんかちがーぅ(´∇`)
きっと店主がネコ好きなだけに違いない!
ラーメン食べたくなってきましたよ~
【2011/01/27 11:50】URL | リヴ #KuPBWHaI[ EDIT]
ねこまんまと言われちゃ、気になっちゃうよね(^_^;)
100円なら・・・アリかな(笑
クルーさんって小柄な人ですよね?
周囲の感じから、そう思った!!

クルーちゃんのねこまんまが一番裏切り無く美味しそう~うひひひひひ
【2011/01/27 11:47】URL | ぬこ #-[ EDIT]
クルーまんま大盛りで!ww
猫好きはやっぱりねこまんまってあったら頼んじゃうと思う
絶対私も頼むと思われます
札幌の駅ビルのなかにもラーメン複合施設的な物があるので
もしここのお店がやってきたら絶対頼んでみますー!

にしてもクルーたんにゃぶりー♪
【2011/01/27 11:39】URL | ねこ吉 #-[ EDIT]
ねこまんま、鰹節かかってないのは予想外でしたけど、
スープかけたらおいしそうですね(^~^)
でも実は福岡(といっても北九州ですが)出身の私としては、
やっぱり本場のとんこつがなつかしいです♪
それにしてもクルーちゃん、見事な入りっぷり(≧ω≦。)
ウチも以前チャレンジしましたが、無理でした(;>_<;)
「なんか、文句ある?」的なクールな表情が、
何とも言えずかわいいです~( *´艸`)
【2011/01/27 11:29】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
猫鍋、大盛りですねっ(笑
かわいいなぁ~^^

ラーメン美味しそう!
今は結構、福岡の方でも、とんこつ以外のラーメンって食べられるんですか?
10年以上前、ネットで九州のお友達と話をしていたとき、ラーメンの話題になって、ちょうど当時わたしは横浜にいて、そのとき横浜では、「家系」ラーメンって言うのが流行っていたんですね。
とんこつベースのこってりしょうゆ味なの。
それを九州の友人は、すっごく興味深そうに聞いていたのを思い出したなぁ~^^
【2011/01/27 10:48】URL | mome #195Lvy4Y[ EDIT]
うわっ!!
ラーメン大好き(≧∇≦)
昔はこってりも好きだったけど
最近はあっさりが…年か^^;
白えび塩ラーメン食べてみたい!!
ねこまんまは…
やっぱりクルーねこまんまが食べたいぞっ(≧∇≦)
【2011/01/27 10:47】URL | NonoKikiChai #xAH.QjTM[ EDIT]
ぅわ~、いいな~、こんなにあったら悩みますね(^^)
そして、スタジアム内をフラ~ッと移動しているクルーさんに釘付け!小っさ~い!!(失礼^^;)
迷子になりそうだから、旦那さましっかり捕まえておいてくださいっwww
「ねこまんま」、私もきっとオーダーしちゃうだろうなぁ♪
スープをかけるからか、鰹節とかは乗ってないんですね~。

クルーにゃん、何号サイズの土鍋に入ってるのかしらん?
号数で大体の大きさが分かっちゃうね!
【2011/01/27 10:40】URL | ぼんでりんご #-[ EDIT]
富山ブラックだ!美味しいですよね^^v
食べたことあるんですが、ねこは頼まなかったわww
残念なことしちゃった~
ふふ、私も最後のクルーねこ一丁で、お願いしたいです^^v

↓のつみねこ撮影!クルー君の吸い込み技に笑っちゃったww
撮影がウザかったのかしら~鼻息で倒すとはwww
【2011/01/27 09:14】URL | ほんなあほな #-[ EDIT]
ラーメンスタジアムですか~
どれ食べるか悩んじゃうね(笑)

でもさいごのねこまんまがいいです(*´∀`*)テヘ♪

食べないから~
見るだけだから~~~
ちょっと匂い嗅ぐだけだから~(笑)
【2011/01/27 08:30】URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ EDIT]
とんこつラーメンだけじゃないんですね~!
なんだか新鮮ですね(^^♪
ブラックつけ麺初めて聞きました。
ねこまんま店によって違うから面白いですよね♪
クルーくんのねこまんまが可愛いですね(^^ゞ
【2011/01/27 07:38】URL | クウママ #-[ EDIT]
おはよぉ~ございますっ(=^・^=)
おぉぉぉ~ラーメンスタジアム!
いいですよねぇ~
ブラックつけ麺おいしそぉ~ですねぇヽ(^o^)丿
塩ラーメンも食べたぁ~い★
「ねこまんま」面白い!
えぇ~っと・・・私は・・・
クルーちゃんのねこまんまいっちょ~お願いしまぁ~す☆彡
【2011/01/27 07:16】URL | mamin #gfAHeF2.[ EDIT]
ねこまんまは頼んじゃいますね~~
きっと~~(爆)
ラーメン大好きなんです~
黒ネコ
いろんなラーメンが食べられて嬉しい場所ですね
見てるだけで食べたくなります~~
風鈴地方美味しいラーメン屋さんがないのよね~~
寂しいぜ~~
東京にいた時は毎週1回は食べてたのに~~

最後のねこまんまおもち帰り~~^^
【2011/01/27 06:52】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ EDIT]
こんにちはぁ^^

ラーメン、とても美味しそうですねq(´>(∀)<`)p
私もつけ麺大好きなんですよ!!
ねこまんま、ちゃんと猫のイラスト付きで笑えました^^

やっぱり私も一番最後のクルーちゃんが一番美味しいと思います♡
クルーちゃん、すんげぇこっち見てる!!
むっちゃ可愛いなぁo(●´ω`●)o
【2011/01/27 06:37】URL | norori* #-[ EDIT]
ラーメンスタジアム楽しそうですね~うちの旦那なんてラーメン大好きだから喜んじゃいそうだな~
ラーメンこんなの見たら食べたくなっちゃうよ。
ねこまんま!想像してたのと違ってた!
そういう事だったんだね~スープをかけてなんだ。
半熟玉子がかなり美味しそうでヨダレ出そう(≧∀≦)
とろとろのチャーシューも美味しいよねー。

きゃーーー最後の来る―ちゃん可愛いですね~
ちゃんと猫鍋してるんですね。
うちもやってくれるかと買ったけど誰も入りませんでした(笑)
【2011/01/27 04:54】URL | ちか #-[ EDIT]
ラーメン大好きです!
そして さらにつけ麺大好きv(≧∀≦)v
美味しそうですね♪
でも一番気になるのは最後の
クルーちゃんかなy(^ー^)y
【2011/01/27 01:19】URL | ニャユモ #n64RtCaA[ EDIT]
ねこいっちょ~!いいですね(笑)
ネコ好きにはそのオーダー‘デヘッ’とニヤけてしまいそうです^^
つけ麺美味しそうですね♪でも私は白えび塩らーめんかな!?
以前は博多に遊びに行くと一蘭によく行っていました^^
クルーちゃん鍋猫~!!可愛い~♪
【2011/01/27 01:13】URL | トーマス #-[ EDIT]
ラーメンも美味しそうですが・・・
最後の「ねこのまんま」下さい!
おさまり具合がプロですねぇ。
ミミィも何度もチャレンジしたんですが
まったく入る気配(サイズ的に;;)ないんですけど><!
クルーちゃんのおうちの鍋はおおきいのかなっ^^?
あぁこんな時間なのに、猛烈にラーメン食べたくなってきました><
【2011/01/27 01:07】URL | ミミィ #F3OnhyVM[ EDIT]
わぁ☆美味しそうですね。ラーメン系って見ると食べたくなっちゃぅ。
こんな時間にこんな美味しそうなつけ麺を見てしまった。。。どうしよ。(;-ω-)
”ねこ”ってついてるとなんでも反応しちゃいますよね♪

あ、クルーちゃんが猫鍋してる!
綺麗にみっちりおさまってますね~。∑(゚ω゚ノ)ノ
有名なYOUTUBEの動画以外で初めて見ましたっ☆
【2011/01/27 00:48】URL | トラじろ #kUr9nKys[ EDIT]
こんばんは^^
ラーメンも つけ麺も 美味しそうですね
ねこまんまは 鰹節が のってて欲しかった・・・
と思うのは 私だけなんでしょーか???^^;
でも 私は 一番最後の写真の 可愛いねこまんまが 一番 いいな♪
【2011/01/26 23:46】URL | kotone #-[ EDIT]
あぁお夜食が無性に恋しくなる時間帯に、
がっつりウマウマラーメンを見てもーたですよ。。。

ねこまんま、
ラーメンのスープでさらさらーっと行くんですね?
おいしそう(笑)

でもそれより何より、一番最後の
クルーまんまが一番おいしそうよー!
それおひとつもらおうかしら?

ぽちり
【2011/01/26 23:41】URL | かおりん #-[ EDIT]
つけ麺流行ってるんですね~♪
ねこまんまと言えばかつおぶしごはんだよ~
結構好きなんだけどなぁ。
おかずがないときなんか・・・アッハッハ。
私もねこのまんま一丁くださいな!
【2011/01/26 23:39】URL | ポコの母 #-[ EDIT]
これは!猫好きの心をくすぐるメニューですね!
つけ麺のラーメンもおいしそう~~~♪
でもやっぱり最後のクルーくんのねこのまんまがいっちばんおいしそう~~(*^^*)
まるんとみっちりつまってかわいいです♪
私ここ行ったことあります!私の両親は福岡出身なんですよ~
なので福岡は大阪に次いで第2の故郷みたいな感じです(*^^*)
と言っても大人になってからはあまり行けてないんですけどね;
夜だけどこってりおいしいラーメンが食べたくなってきたーー!
【2011/01/26 23:29】URL | hiyo12 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
