

スポンサー広告】 | top↑
病院に行って来ました


テンダーの状況を話し、触診などをしてもらうと
お腹がかたい&39.5℃と体温が高いので
風邪の可能性が高いと言われました。

DSC_0801.jpg


脱水症状により血液がドロドロとしているので
点滴や抗生物質の注射をして、様子を見ることになりました。

DSC_0802.jpg


症状が変わらなければ、他に原因があり
血液検査や静脈点滴、検査入院と言われました。


DSC_0809.jpg


きっと良くなってくれると思います

初めての点滴にビックリしてしまいました。
20分ほどでしたが、じっと大人しくしていたそうです、ウルウル
点滴も、注射も、本当によく頑張ったね


DSC_0811.jpg


お薬も頑張って飲んで、早く治そうね

DSC_0813.jpg


みなさん、昨日は温かいコメントありがとうございました
そしてコメントを残せず、ごめんなさいでした。
明日ゆっくりとご訪問させて下さい。


19時まで診て下さる病院なので、18時半に予約をして
17時半の終業のベルと同時に、ダッシュで職場を出ました

いつも仕事から帰って来ると、必ず玄関でお出迎えしてくれるのに
そこにテンダーの姿はありませんでした
しばらく待っても来ず、名前を呼んでも来ませんでした。
探してみると、おとといから居るソファーの下で、じっとしてました。
そんなテンダーの姿に、胸が痛くなりました。
先生によると、こうやって行動に表してくれる方が、早く処置が出来るのでいいそうです。
2日位う○ちが出てなかったのですが、緊張したからかキャリーバッグの中でポロポロと。。。
ちょっとにおって、周りの方にはご迷惑かけちゃったけど、出て良かったぁ!!

クルーは11歳ですが、健康優良児で病院にほとんど掛かってないのもあり
あまりにも無知なので、これを機に知識を身につけたいと思いました。





日々の生活TB(0) | CM(20) | top↑
<<点滴&注射の1日後の様子 | Home | 急激な変化>>
comments
テンちゃん 点滴と注射良く頑張りましたね。
お薬のんで早く良くなりますように☆☆☆

【2014/07/15 23:05】URL | ちーにゃん♪ #-[ EDIT]
テンちゃん風邪だったんだ・・心配だけど、早い処置が出来て良かったね。早く元気になりますように・・
【2014/07/15 22:32】URL | ままりん #-[ EDIT]
テンちゃん、心配でしたね。> <
風邪ならお薬飲んでたらすぐに治りますね。頑張ったね!テンちゃん。
クルーにゃんにもうつらないように。。。☆

うちもほとんど病院に行くことがなかったので、シニアになった今、色々気にしないといけないです。
【2014/07/15 20:23】URL | トラじろう #-[ EDIT]
お疲れ様でした^^

とりあえず様子見ですね^^

早くよくなりますように。。。
【2014/07/15 18:59】URL | すもっち #-[ EDIT]
生き物は、お話が出来ないから、
いつも気を配って、
しっかり様子を見ててあげないと、ですね^^

クルーさんは、
日頃からちゃんと、
テンちゃんとクルーちゃんを
見守っているので、
今回の様子の変化にも、
早く気が付く事が出来たのでしょうね^^

この時期、人間も体調崩しますよね。
早く良くなりますように。。。
【2014/07/15 18:42】URL | 碧色珊瑚 #-[ EDIT]
テンダーちゃん
お熱があったんですね。

お薬でこのままよくなりますように。
脱水があったなんて
やっぱり早めに病院に行って
正解でしたね。
【2014/07/15 18:06】URL | あんずミャミャ #-[ EDIT]
テンちゃん、お疲れ様でした!
痛いの我慢して良く頑張りました。。
(PД`q。)。:+*☆偉かったね~♪

1日も早くお薬効いて落ち着きます様に。。
【2014/07/15 16:46】URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ EDIT]
ちょっとお熱がありありますね
少しの変化に気づいてあげられるのは飼い主だけですものね
早く処置してもらって、テンちゃん良かった
どうかこのまま快方に向かいますように!!!
お薬しっかり飲んで早く良くなろうね〜テンちゃん
応援しています
【2014/07/15 15:23】URL | ぷうちんママ #WzzJX4NY[ EDIT]
テンちゃん初めての点滴に注射、頑張りましたね!
お薬を飲んで、このままよくなりますように・・・
【2014/07/15 14:33】URL | ミキママ #-[ EDIT]
先生に診てもらってホッとしましたね。
言葉が話せない分、心配も膨らみますが、お薬も処方してもらって、ひと安心。
点滴やお注射も静かに受けてくれて、お利口さんだわ~。

うちもカノンが先日、便秘による切れ痔だと思いますが、お尻に血をつけていてビックリしました。
今は膀胱炎に注意状態ですし…。
いつも通り元気にしていても、そういう事があるし、ニャンズの様子は気をつけて見ていないといけないなって、改めて思いました。

人も同じですが、やはり出るものが出ないと調子が狂いますよね。
テンダーくん、お薬効果が出て、早く回復できますように!
【2014/07/15 12:31】URL | カノンゆかいママ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/15 11:39】 | #[ EDIT]
てんちゃん、風邪だったのかな?
まだ心配が続くけど
お薬で治りますように。

いろいろ知らないことなんて
きっとたくさんのヒトも同じなんだと思う。
一つ一つ知って、自分に間違いがないようにしていきたいよね。
【2014/07/15 10:33】URL | ぬこ #-[ EDIT]
心配していました。
風邪ですか。。
クーラーつけてますか?
暑かったり寒かったりの気温差で、私達人間も、夏風邪引きますものね
病院へ行って一安心ですね、
毎日、お薬飲ませるのとても大変でしょうが…
一日も早くよくなりますように!!
【2014/07/15 09:48】URL | パドゥシャ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/15 09:19】 | #[ EDIT]
診察台のてんちゃん、いつもと全然違う雰囲気で、胸が痛みました(>_<)
点滴って、皮下輸液だから、たんこぶみたいに皮膚が盛り上がるから、
ビックリしますよね。。。
でもミルキーの風邪の時も、点滴して翌日にはだいぶ元気になって、
翌々日には元通りになってたから、きっとてんちゃんもすぐ元気になりますよ☆
お薬、飲む方も飲ませる方もタイヘンですが、頑張ってくださいね!
クルーちゃんと違って、てんちゃんは特に暴れそうですよね^^;
きっとふたりががりですねwww
【2014/07/15 09:10】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
どうされたかな・・・って
心配でした・・・
早く元気になりますように・・・
【2014/07/15 06:36】URL | マルチ君の母 #-[ EDIT]
テンダーちゃん体調崩してたんですね

風邪ですか
点滴、お薬が効くといいですね

でも変化を見逃さなかったおかげで早めに病院に行けて本当に良かった^^
【2014/07/15 01:31】URL | のん。 #4wDDty16[ EDIT]
猫風邪のようでしたか
てんちゃん,早く治してね〜
クルーさんはブログ巡回なんていいから
看病してあげてくださいね ^^
【2014/07/15 01:01】URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ EDIT]
そっか、テンちゃん風邪でしたか。
人でも同じように普段から病院に掛かってたり、持病を持ってる方がより健康に気を使ってたりしますよね。

家でもまりんはワクチン以外はチッポの骨折で病院に掛かっただけですが、ましゃが良く通ったせいか普段から些細な事でも気をつけて見るクセは付いてます。

健康でいるのは大事な事ですが、病気をした事で気付かされる事もあると思います。

テンちゃんがんばってお薬飲んで早く良くなろうね!
テンちゃんガンバレ~!

【2014/07/15 00:51】URL | ましゃ治 #-[ EDIT]
こんばんは

テンダーちゃん、このままよくなるといいですね。
風邪ぐらい、といってはいけないんでしょうけど
大したことなく、過ぎ去ってくれることをお祈りしてますよ。
【2014/07/15 00:25】URL | shah-san #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
