

スポンサー広告】 | top↑
動画編集
今日は、テンダーの鳴き声つき動画です



携帯用動画リンク






こんばんは、動画作成について『私にも出来るのかしら?』の質問がありました。
私が、動画編集で使っているのが【Windows Live ムービーメーカー】というソフトを使っています。
こちらのソフトは無料ソフトです。
パソコンに最初からインストールされている場合もありますが、されてない場合はこちらからソフトを
無料ダウンロードできます。

Microsoft サイト(windows7、 VistaService Pack 2 ) →☆

windows XPの場合は【ムービー メーカー 2.1】という名前のソフトですが、Windows XP SP2 にアップグレードしたときに
同時にインストールされます。
[スタート] メニューを使用して、更新プログラムを確認してください→☆


こちらはwindows7の操作ガイドです→☆
YOUTUBE での検索で『ムービーメーカー』と検索すれば、説明動画がヒットしますので、そちらも参考になると思います。

デジカメやハンディムービーなどの動画ファイル(拡張子.wmv .mov .avi など)やデジカメの画像ファイル
(拡張子 .jpg、 .jpeg .gif など)をドラッグ&ドロップして、ドロップしたファイルの順に再生していく仕組みです。ファイルが順番にならんだらタイトルを入れたり特殊効果を入れたり、文字を入れたりします。
また、音楽も入れられます。無料音楽素材のサイトをよく利用します。(サイドバーの左下に音楽素材のリンクを貼っています)

動画ファイル+画像ファイルの混合の編集もできます。

昨日の動画は、画像ファイルのみを数十枚使っています。(100枚ぐらい撮って選んでいます)
一枚の画像の再生時間を1秒~10秒ぐらいの間で(文字とか見て理解できるか再生秒数をチェックしたり、テンダーのスピードとかを考えて調整)設定しています。
まだまだ慣れないのと時間がないので、なかなか見やすい動画にするのは難しいと思っています。
質問の答えになったでしょうか。


あきらめないで!!(↓リンク先、動画あり
http://youtu.be/kxX8SuuFXbA



日々の生活TB(0) | CM(39) | top↑
<<パブロフなネコ | Home | クルー × テンダー>>
comments
てんちゃんお手手ぐるぐる超元気っ子ですね(*^_^*)
鳴き声もきゃわいいわぁ~♪
これからが楽しみ~♪
【2011/06/22 01:45】URL | はるる #-[ EDIT]
こんばんは。

テンちゃんの声、可愛いですね。
何度も再生して聞きました。


動画編集のことを記事にしてくれて、ありがとうございます。

なんとか頑張れるかも。
【2011/06/22 00:47】URL | ローズキャット #-[ EDIT]
てんちゃん 出して出してコール 可愛いね~
晴もこんなに鳴いてくれると 可愛いのに。。。
うちは鳴かずに 必死で出口を黙々と探しますので
出して~なんて懇願しませんね~男子のこだわりなのかな☆
動画 いいよね~うちは夢のまた夢です~
そういわずに ちょっとは勉強したら?って感じですよね^^。
【2011/06/22 00:42】URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ EDIT]
みゃーうーって可愛い鳴き方(*≧∀≦)/
必死に出して出して~
って言ってるね~( *´艸`)

ん~何度見てもきゃわいい~♪

プレイバック!プレイバックっ ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
【2011/06/21 23:03】URL | とらにゃんこ #-[ EDIT]
こんばんは。

子猫ちゃんの声ですね。

可愛い

ショーが気にしてました
男の子なのに子猫の面倒をみるのが好きなので。
【2011/06/21 23:02】URL | sskショー #-[ EDIT]
あ、、、朝青龍っ(爆笑)
てんちゃん元気いっぱいですね(^^)
ケージの外でいっぱい遊びたくてたまらないのですね♪
もう、この可愛い声にノックアウトですぅぅ
【2011/06/21 22:44】URL | CAT. #-[ EDIT]
きゃわゆ~~~い!!
天使のような鳴き声だわぁ(^^)
でもでも 朝青龍ってww
そんな風には見えませんでしたよ~~^^;

【2011/06/21 22:40】URL | ふぃがろママ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/21 22:14】 | #[ EDIT]
はははっ
朝青龍と聞こえたかはとにかくい(笑)、
子猫ならでは、めちゃくちゃせわしなく動いて
鳴いていますね~!こんな可愛い時期に
我が家のニャンズとも会いたかったです。
クルーちゃんの子猫の頃の声もあるのです~?
【2011/06/21 21:22】URL | クマオの妻 #-[ EDIT]
いや~ん、可愛い鳴き声だわぁ~。
ただただ幸せになっちゃいますよん。

目にもとまらぬ早さのねこかきねこかき(ノ´∀`*)
ねずみさんをぺしっって?
お次はすかっって?
その小ささで貫禄ありますね☆彡
可愛くってまるでぬいぐるみですね~(^^ゞ





【2011/06/21 21:19】URL | はっぴぃママ #-[ EDIT]
可愛い声で鳴いてますね~。
後ろにいたゴン太が反応してました。

*。

【2011/06/21 21:17】URL | ゴン太0135 #8ABHKNv.[ EDIT]
てんちゃんに萌えまくりです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
全てが可愛いッ!!
出たいんだねぇー。笑
私はこの出してアピールに負けちゃう自信ありです(`◇´)ゞ

動画作成ってこんな風にするんですね!
いつか私も動画をアップしてみたいという野望(?)があるのでその時は参考にさせてください☆
【2011/06/21 20:58】URL | masu #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/21 20:51】 | #[ EDIT]
てんちゃん出たくてバタバタしてますね(*^_^*)
クルーくんとの距離も縮まったみたいですね~!
一緒に添い寝してたら可愛いでしょうね(笑)
【2011/06/21 20:09】URL | クウママ #-[ EDIT]
子にゃんこの声って本当に無条件でかわいいですよね~♡
うちはテンダーちゃんくらいのときにお迎えしていないので
このかわいい声を生で聞いたことがないんです(><)

ムービーメーカー、うちのPC(VISTA)にも入ってました。
できるかどうかわからないけれど
今度挑戦してみようっと!
【2011/06/21 20:03】URL | あんずミャミャ #-[ EDIT]
な、な、なんてか細い声♪
カワイすぎるじゃないですかぁ~~~(≧з≦)ノ
てんちゃんったら、遊びたくて遊びたくて、
仕方がないんですね~!

途中の朝青龍・・・ ぷぷぷ(。´艸`)
笑わせてもらいました~っっ♪
【2011/06/21 18:51】URL | さんぐりえ  #-[ EDIT]
もう出たくて仕方ないんですね~!
いや~、泣き声もむっちゃ可愛いけど、
出して出して~って、
お手手ブンブンしてる姿が激カワですよ~♪
そういえば、銀次もこんな感じだったな~。シミジミ…
【2011/06/21 17:41】URL | カツぞう #-[ EDIT]
うぅ~ みゅーって(*^^*)かわいい~ まだ赤ちゃんの鳴き声ですね
うちの子が横で聞いてて不思議な顔してましたよぉ
それにしても・・・・^^;元気だなぁ てんちゃん
ホントにネコかきしてるみたい(笑)
【2011/06/21 17:27】URL | ぷうちんママ #WzzJX4NY[ EDIT]
てんだーちゃんのみゅ~みゅ~って声をきいたら
たまらなくなって連れて帰りたくなりましたよ^^;
でたいよーっておててを出しているのに
けっこう余裕で、おもちゃをいじって大物になるのかもですね(y^^y)

ムービーメーカー、すっごく痛いです><
リンクはぜんぶ、お気に入りにしました
今夜は寝ずにやる・・かもwww
ありがとうございます(あきらめ・・ないぞ!^^
【2011/06/21 16:43】URL | キッツCat #roOum4UQ[ EDIT]
チビッコが増えていて驚きました!!!
賑やかでいいですね☆
【2011/06/21 16:38】URL | rags mama #-[ EDIT]
あらら、てんちゃんものすごーく
お外で遊びたいのね~(*´m`)
お外で遊ぶと楽しいもんね♪
泣き声がか細くてかわいい~~~~!

後ろのカタカタ音は・・・クルーママかパパの
キーボードタッチの音かしら(〃∇〃)
【2011/06/21 15:26】URL | lizly #-[ EDIT]
ぺしっ!とスカッに爆笑ww
仔猫の鳴き声をにやにやしながら見る女
コワイかもだけど一人だからいーのだー

うちのXPでムービーメーカー使ってますけど
重たいんですよね~処理が
PC自体はそんな重くなるような仕様じゃないんだけど・・・
仕事のソフトの関係でXP以上に今はあげれないんですよねー
あうー
【2011/06/21 15:17】URL | ねこ吉 #-[ EDIT]
てんちゃん、なんちぅかわいらしい鳴き声~(≧ω≦)
ボリュームアップで萌え萌えしながら聞いてましたよ♡
でもウチのニャンズは、全然無反応でした(^^ゞ
てんちゃん、元気ありあまって、出たくて仕方ないんですね(=^・^=)
早く自由に歩き回れるようになるといいね(´∀`)

途中で「朝青龍」とか「スカッ」とかの小ネタ挟んでるの、めっちゃウケました(*^m^)
【2011/06/21 15:11】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
テンダーちゃん、めっちゃ可愛いい。。。(〃▽〃)
この鳴き声は反則よぉ~♡
すぐにでも出してあげたくなっちゃう。(〃艸〃)
すんごい一生懸命ですね。
うちのシマシマもこんな可愛い時代あったなぁ。。。って思い出しちゃいました。
テンダーちゃんのような可愛い猫かきぢゃなく、ケージの柵をサルのようによじ登ってましたが。^^;
いやぁーん。テンダーちゃんと遊びたーい!!

いつか。。。いつか、動画に挑戦っ!したいと思います♪
【2011/06/21 15:09】URL | トラじろ #kUr9nKys[ EDIT]
テンちゃん、よっぽど出たいのね・・・^^;
か細いなが~い声で訴えてるの聞いてると、ついつい出してしまいたくなりますよね?!
でも、テンちゃんってば、やっぱり強気ですよ~
だって網のすき間から出てきそうな勢いでかいてるんだもの。
【2011/06/21 14:05】URL | ポコの母 #-[ EDIT]
テンちゃんの声、かわいい♪
ついつい出してあげちゃいたくなりますね~。
途中の朝青竜、うけてしまいました(笑)
元気いっぱいで、こちらまで笑顔になりました(*^^*)
【2011/06/21 13:13】URL | ミキママ #-[ EDIT]
もう、とろけますよ~かわいすぎて~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
途中で何気にネズをパシッ、スカするところもすんごい
好きです~^^ケージから出してあげたい衝動にかられたわ~^^
なんか、あきらめないでにも受けちゃった∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
【2011/06/21 12:43】URL | まっきぃ #-[ EDIT]
ひゃぁ~~(〃∇〃)
出たいねぇ~w 出たいんだねぇ~~w
みんなに甘えて、走り回って、
クルー兄ちゃんとも遊びたいんだろうなぁ♪
途中の『スカッ』で笑っちゃいましたよ( *´艸`)
そして、おしゃべりさんになりそうですね~~♪
リーチの長さで負けても、クチでは負けないかも!?w
あ☆ 今のうちからルンバに馴れさせてはどうでしょう!?
でも乗るのが好きになっちゃったら困るかなっw
【2011/06/21 12:37】URL | よいこ #nQriN1oY[ EDIT]
てんちゃん、すごいな☆
もう、動きたくて動きたくて仕方ない様子(笑

仔猫ちゃんだからさ、おクチの中や
お鼻が興奮して、すんごい赤に近いピンクになってるところも
なんとも可愛いね~

動画のこと、私も興味あったの。
自分で作っても、なんかイマイチだったから
過去の記事にもいろいろ教えてくれてることあるしね!

きっといろんな人の参考になってると思う。
いっつも、ありがとうね☆
【2011/06/21 12:25】URL | ぬこ #-[ EDIT]
鳴き声も、これまたかわいい!!

「出してーー」
「何撮ってるんだーー!出してってばぁー」

ちょっと可愛く鳴いてみたり
いろいろ工夫して鳴くんだなーって
思っちゃいました。

アタシも動画に挑戦したいです!!


【2011/06/21 12:20】URL | 中森きんぎょ♪ #-[ EDIT]
てんちゃん~~
短い手ってこをジタバタさせて~
はぁぁ~可愛い^^
お声の高さも、悩殺もんですね♪
でも、途中の朝青龍はwwこら~~てんちゃんに謝れ~~(笑)
【2011/06/21 11:30】URL | ほんなあほな #-[ EDIT]
こんにちは
可愛い!
朝青竜でも なんでも 可愛い!^^
仕事するのやめて じっと 見ていたいです
鳴き声も まだ か細くて ぎゅっ したくなりますね^^
【2011/06/21 10:51】URL | kotone #-[ EDIT]
テンダーちゃん、激しい~っ^^
出たくて出たくて堪らないんですね~w
バタバタお手手が可愛いっ!!

動画の再生中、うっかり音量を上げすぎてもみじが「誰の鳴き声?!」ってビックリしてました^^;
(私が鳴いたと勘違い???)
【2011/06/21 09:15】URL | ぼんでりんご #-[ EDIT]
猫かきにまず爆笑しちゃいました(笑)
テンちゃん声かわいい~v-10
「出してよ~」の必死のお願いに負けちゃいそうです・・・

クルーちゃん、ちょこちょこ動くテンちゃんだけど、クルーお兄ちゃんのこと大好きだから仲良くね~v-410
【2011/06/21 09:11】URL | 夢みる廃人 #Ots9DzJY[ EDIT]
テンダーくん声も可愛いわ~(yωy*)
ケージの外の楽しさを知ると、すっごく出たがりますよね^^
ユカイは出られた喜びが強く、走りがついていかなくて、
手根球から出血したエピソードがあります^^;
テンダーくんは上手に遊べそうだね♪
いつも素敵な動画、すごいなぁと感激です☆
楽しませていただいて、ありがとうございます(*´∀`*)
【2011/06/21 09:10】URL | カノンゆかいママ #-[ EDIT]
テンちゃん必死のお願い!!
元気いっぱい猫かき&お願い声♪
瞬きするの勿体ない(≧ー≦)♪

やんちゃそう( ̄▽ ̄)
大きくなるのが楽しみですねぇ♪

【2011/06/21 08:16】URL | うみ #-[ EDIT]
うひょひょo(≧∇≦)o
てんちゃんほんとにやんちゃそうだね♪
クルー君にとってはちょこちょこ動く
未知の生物なんだろうけど…
これだけ興味をもってれば
きっと慣れるな早いね~(^_^)

写真も良いけど
後で見た時に動画も楽しいよね~
クルーさんの動画はいつも楽しいっo(≧∇≦)o
【2011/06/21 06:49】URL | NonoKikiChai #xAH.QjTM[ EDIT]
質問に答えてくれてありがと<(_ _)>
このページ お気に入りにいれておきます
ちょっと勉強して 私も編集に挑戦しようと思います(^O^)

今日の動画も
とっても可愛かったです♪
【2011/06/21 06:30】URL | たいたい #-[ EDIT]
てんちゃんの可愛い声!!!
控えめに、でもちょっと高い声でおっきなお口を開けて
めちゃめちゃ可愛いですねぇo(●´ω`●)o
つる下がってるオモチャ、視界に入ればいじるのね(*´艸`)
犬かきならぬ、猫かき!!!
あんよが短いだけに、むっちゃ可愛い~♡

動画やGIF、ほんっと極めてらっしゃいますね(´ω`*)
いつも楽しみです!!!
【2011/06/21 05:55】URL | norori* #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
