

スポンサー広告】 | top↑
買ったぞぉ、初めてのデジイチ!

こんばんは、昨日は熊本出張で初九州新幹線に乗ってきました。
乗車時間は、『みずほ』で博多-熊本で約30分、博多ー鹿児島中央まで約1時間20分です。
寝てしまうと、熊本駅の次の停車駅は終点鹿児島中央駅なので、やばいです
猛暑のなかでの仕事と直行・直帰だったこともあって、居酒屋にどうしても行きたくなりました・・・
焼高



NikonかCanonか・・・NikonかCanonかNikonかCanonか・・・
NikonかCanonかNikonかCanonかNikonかCanonかNikonかCanonかNikonかCanonか・・
買う直前まで迷いましたが・・・
にゃんこ好きの店員さんもどちらもいいですよ~って言ってました・・・
操作性がよさそうなところと、あとから買うレンズの自由度があるCanonに決めました!!
(昨日まではNikonで固まってたのですが・・・(^^;)
にゃんこカメラ
↑上二つのGIFはコンデジを編集しました(500KB以下なので画像が粗いです・・)





↓デジイチで撮った写真です。5Mですので、ファイル倉庫サイトの『フォト蔵』にてアップしています。
写真をクリックすると、『フォト蔵』にとびますので、オリジナルの画質を見れると思います。
下の写真はフラッシュなし、AFで、説明書も読まず適当に写しました!
レンズが明るいのか、全体的に明るく撮れたと思います。
クルー&テンダー

いままで、目立たなかった床のチリやごみクズがしっかり写ってましたので、
掃除はこまめに・・気をつけま~す





日々の生活TB(0) | CM(46) | top↑
<<トムとジェリー♪ | Home | クルー vs テンダー>>
comments
デジイチ購入おめでとうございます(^O^)/
私も買う時に迷いました

写したくない物まで写っちゃうし
ごまかす事もできるんですよ(^^ゞ
我が家もCanon EOS Kiss X3です
まだまだ使いこなせてませんけどね(^^ゞ
写真楽しんでくださいね(^O^)/
【2011/08/06 00:23】URL | はるる #t3..GLOI[ EDIT]
何回もすみません。

コメントがはいるようなので来ました。

クルー君とてんちゃんのデジイチで写したお写真を楽しみにしてますね。
【2011/08/06 00:17】URL | sskショー #-[ EDIT]
こんばんは。
コメントがはいらないようです。

また来ます。
【2011/08/06 00:15】URL | sskショー #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/06 00:03】 | #[ EDIT]
デジイチげっと、おめでとうございます(^^)y
ますます素敵で楽しい画像が増えそうで、楽しみです♪
x5かぁ~、いいな~!
うちはx2なのですが、きっとすごく進化しているのでしょうね(^^)
【2011/08/05 23:49】URL | CAT. #-[ EDIT]
デジイチKiss x5まで出てるんですね(^^ゞ
うちのはx3ですが数えるぐらいしか使ってません(~_~;)
確かに明るいし表情や感じが違うような気が
します~!
これから楽しみですね♪
【2011/08/05 23:40】URL | クウママ #-[ EDIT]
祝!デジイチ!
デジイチだとワンランク明るく写りますね!
2ニャンがますます可愛く写ること間違い無しですね!
キレイなお写真にパパさんの完璧な画像加工!
羨ましい!
【2011/08/05 23:15】URL | クマオの妻 #-[ EDIT]
こんばんわ☆
お久しぶりです~!!
デジイチ買ったんですね~☆
うちは旦那の使ってます~♪
楽しいですよね~!
素早い動きにもしっかり対応!!
あまり上手ではないので数をかせいで良い物を使ってますが(笑)
確かにゴミとかも写り込んじゃうから、大変なんですよね~。
うちも編集 編集で消せる物は消してますよ(笑)あはは☆
【2011/08/05 23:01】URL | ちび #-[ EDIT]
デジイチ買われたんですかーe-420
しかもkiss×5!  ウチは×4 なんです。お仲間さんができて嬉しいです(#^.^#) でも、いつも簡単モードのスポーツかストロボ発光禁止で撮っていて全くの不勉強です。
しかし、クルーさんのお写真、明るくって、美しいですねー。とても同じ機種だとは思えませんi-230
何かわからないことがあったら教えてくださいねー(^_-)-☆
【2011/08/05 22:14】URL | おたふく豆 #-[ EDIT]
わぁぁ、デジイチだぁ!
すっごいな~。
これからデジイチでのクルー&テンちゃんを
見られるのかと思うと嬉しいです。

私もNikonとCanonにしようか迷ってます。
私が参考にしているブロガーさんが
RICOHのGR DEGITALを使っていて、
それでCX5を買ったんです。
そのブロガーさんは今はCanonを使っているのですが、
それをお手本にコンデジで撮影してるんですよ。
私はそのブロガーさんの写真に魅了されていて、
すごく憧れているんです。

ですが、これからはクルーさんも憧れの対象となります。
クルーさんのデジイチ写真と動画を見習って精進していきます!
よろしくお願いします、師匠様!!
【2011/08/05 22:05】URL | ローズキャット #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/05 21:43】 | #[ EDIT]
買うとは思ってたけど、家族会議って言ってから買うまでが早っ!
輪郭がシャープになりましたね~
NikonかCanonかの部分がツボにはまりました(笑)
僕はデジイチに興味なかったんだけど
エビ仲間にそそのかされ続けてkiss Xを買いました。
ブログに使う事もなくお蔵入りして数年(3~4年?)
もうX5まで進化してたんですね(苦笑)
クルー家はコリ症(肩?)っぽいから
すぐオートではなく、マニュアル撮影になっていき
レンズも増やしていく事になっていきそう(笑)

ツイッターも始めてたりたりと
精力的な活動してますね~~!
僕、ツイッターは本を購入した時点で終わりました。
歳をとると億劫になるんですね…(涙)

焼き鳥なら食べるの億劫に感じないはずだけど(笑)
はらへってきた。。。
【2011/08/05 21:20】URL | ごん #-[ EDIT]
いよいよイチデジデビューですね。
明るいレンズの様で、室内でもバッチリですね~。
イオスなら、交換レンズも豊富ですから、短焦点、マクロなどが欲しくなりそうですね。

*。

【2011/08/05 21:09】URL | ゴン太0135 #8ABHKNv.[ EDIT]
出張お疲れ様でした。
九州新幹線だと熊本まで30分ですか!?
やっぱり早いな~!
仕事の後の一杯はやっぱり最高ですよね♪
デジイチはやっぱり違うな~!
オイラも少し前にX5で真剣に検討しました。
結局、コンデジでもう少しがんばることにしましたが、
こうい画像見ると、また欲しい病が~!(悩
【2011/08/05 21:07】URL | カツぞう #-[ EDIT]
うわ~・・飲みに行きたくなってきた~(-ω-;)ウーン
焼き鳥いいですね~
玉子焼きも~(涙)
しかも九州新幹線!
あのCMはすごくよかったですね~♪

デイジイチデビュ~おめでとうございます♪
いまだに使い方がわからないのですが、
うちはPENTAXにしました!
しかし・・まだ分からないけど・・
すごく画像が綺麗ですね~♪
この先一杯可愛い写真を撮ってくださいね~(=^・^=)
【2011/08/05 20:45】URL | トンまるママ #-[ EDIT]
こんばんは^^
うわぁ~~w(*゚o゚*)w

やっぱり一眼レフのカメラは写真が
すっごくキレイですね!!(*´ェ`*)

憧れるなぁ~~♪
でも、撮るのが下手な私には
一眼レフはもったいないかな・・・TωT

でも、やっぱり欲しいですぅ~~www

テンちゃんとクルーちゃん
少し距離が縮まった感じですね♪
2にゃんの仲良し写真が楽しみですぅ~~( ´艸`)
【2011/08/05 20:23】URL | 吉田パフ #-[ EDIT]
出張、おつかれさまです~(≧з≦)ノ
黒豚ギョウザに豚バラ、チーズIN卵焼き・・・
どれも美味しそう~っ!!!
わたしも食べたくなっちゃいました♪

新しいカメラ、やっぱり明るくてキレイですね!
これからもいっぱい素敵なクルーちゃん&てんちゃん
をいっぱい撮って見せてくださ~い♪
【2011/08/05 20:13】URL | さんぐりえ #-[ EDIT]
猛暑の中の鹿児島日帰り、ハードでしたね
お疲れ様~

デジイチやったね!!
明るいし、くっきりキレイに写ってる(^O^)/
デジイチだと、猫ちゃんの毛やヒゲまで
鮮明に写りますよね
楽しみにしてま~す♪
確かにほこりやキズまで写っちゃうけど…(^^;)
ほこりなんてクルー君のかっこよさとてんちゃんの可愛さで
吹っ飛んじゃうよ!!

私も何か買うときは店員さんのアドバイス聞いてます!!
素人の思いこみで買うよりいいですよね~
【2011/08/05 20:07】URL | ココアmama #-[ EDIT]
デジイチ、Canonにしたんですね~!!
早速撮影された写真、なんだか違いますね。
テンちゃんの尻尾のフサフサまでしっかりわかりますっ!
これで、動きの速いテンちゃんもばっちりですね。
これから、どんなレンズで遊ぶのか動向が楽しみです。

(九州新幹線、乗ってみたいぃ。でも、九州までが遠いぃ。)
【2011/08/05 18:55】URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo[ EDIT]
うわぁー!さすがデジイチ!!
やはり明るさが全く違いますよね~♪♪
こうやって比較するとよくわかります。
あぁ、クルーちゃんにテンちゃんがすごい鮮明で綺麗に見れる(*´∇`*)
これからのブログがますます楽しみ☆

居酒屋メニューにお腹が鳴る~><
さりげないピースサインがかわゆいです( *´艸`)フフフ 
【2011/08/05 16:12】URL | ミミィ #F3OnhyVM[ EDIT]
熊本まで30分かぁ。近いですね〜。
まだ乗ってませんが、九州新幹線のCMがよかったね^^
デジイチだと、ほんとにいろんなものが写りますよぉ^^;
でも、いつもキレイですね!
【2011/08/05 15:28】URL | kilalan #-[ EDIT]
おお~っ!違いがはっきりわかりますね~!!
ふたりの魅力がさらにたっぷり見られるのかと思うと
楽しみです~(*´▽`)
室内でこんなに明るく撮れるのは
床が白いというのと、やっぱりレンズのF値が低いんでしょうかね??
【2011/08/05 15:18】URL | あんずミャミャ #-[ EDIT]
出張お疲れ様です<(_ _)>
新しいカメラ、床のチリがうつったって…(苦笑)。他人ごととは思えません(´∀`*)
新しいカメラでクルーちゃんとテンちゃんいっぱい撮ってくださいな。待ってま~す!
【2011/08/05 14:24】URL | 夢みる廃人 #Ots9DzJY[ EDIT]
美味しそうなお料理~♪
にゃんぱ~い!とかモフスコみゅーるとか。。。ツボです☆(〃艸〃)
デジイチ、買ったんですね!
色んな機能があるんですね。
そしてフラッシュなしでこんなに明るく綺麗に。。。(^^)
すごーい♪
ますます可愛いテンダーちゃんとクルーにゃんが。。。♡
楽しみだ~♪
【2011/08/05 14:18】URL | トラじろ #kUr9nKys[ EDIT]
出張、お疲れ様でした☆

キヤノンにしたんだね~。
確かに、操作しやすいって聞くよ。
しかも、明るいね~。
これから、いろいろ撮る楽しみが増えて
いい買い物だったって私は思うよ♪
じゃんじゃん撮って、たくさん見せてね☆
【2011/08/05 13:46】URL | ぬこ #-[ EDIT]
焼き鳥、ハツ・ぼんじり・せせり・肝、ウチも必ずオーダーします♪
さすが九州の焼き鳥屋さん、おいしそ~(^~^)

てんちゃん、お約束の箱インしてる~☆
そしてやっぱりカバンも好きだけど、もしかしてカミカミしてない!?(^^ゞ
デジイチの写真、てんちゃんの白い毛皮が、まぶしいぐらいきれいですね(´∀`)
これからの写真、ますます楽しみ~(^ー^* )
【2011/08/05 13:43】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
カメラ買われたのです~ね
これから写真撮るの楽しみです~ね

レンズ変えたりするとまたいいです~ね

私はついついコンデジで撮ってしまいます♪( ´▽`)

お仕事お疲れ様です
最後の画像とっても綺麗です
【2011/08/05 13:39】URL | メルモママ #-[ EDIT]
カメラ買ったんですね~!
すごく迷いますよね・・・メーカーも機種も。

うちも少し前に(猫のために)買って
Canonです!Kissシリーズと迷いましたが、EOS60Dっていうカメラにしました^^

これからも2ニャンの写真、楽しみにしてますね~!!
【2011/08/05 13:07】URL | tino #/4bTrLO2[ EDIT]
居酒屋いいな~!
にゃんぱ~い!って掛け声いい!
私もこれから必ずそう言おうっと!!
あっ、接待以外ね…( ̄Д ̄)ハハハン

新しいカメラで撮ったのね!!明る~い!!
クルー家いつも綺麗だもの☆大丈夫だよん!
カメラの腕を磨いていってね!
これからもクルーちゃんとてんちゃんの
たくさんの写真楽しみにしてるわ~(ノ´∀`*)
【2011/08/05 12:58】URL | はっぴぃママ #-[ EDIT]
ツイッターの写真は、出張先だったんですね。
ふふふ。
買っちゃいましたね。

2匹の可愛い姿、ばっちりですね!

【2011/08/05 12:55】URL | きんぎょ♪ #-[ EDIT]
日帰り出張、お疲れさまでした。
直帰なら美味しい物を食てこなきゃ~ですよね(*^^)

うちもCanonを愛用してます。
そうそう・・デジイチだと見えない部分もよく撮れるから
困ることもしばしば^_^;
あっ、掃除をこまめにすれば良いだけか(爆)
【2011/08/05 12:31】URL | ぷんちゃんママ #-[ EDIT]
出張、お疲れさまです!
居酒屋さんのお料理、おいしそう♪
焼き鳥が食べたくなりました~(^^)

やっぱり、明るく撮れていてきれいですね♪
クルー君とテンちゃんの写真、これからも楽しみにしてますよ(*^_^*)
【2011/08/05 12:24】URL | ミキママ #-[ EDIT]
九州新幹線にのったのですね^^
居酒屋のお料理おいしそう~
にゃんぱ~いいいですね~^^オフ会でも絶対にゃんぱ~いですよね^^
カメラかっこいい~
画像きれい~やっぱそうだよね~
いろいろと鮮明にうつっちゅものなんですよね~
でも、今後のブログ画像めっちゃたのしみです^^
【2011/08/05 12:19】URL | まっきぃ #-[ EDIT]
こんにちは~。
うぉ~
キヤノンの新しいヤツだー^^
(うちのデジイチくん、Kiss X3 なんです。放置中^^)
すっごく キレイに明るく~撮れてますね~^^
これだと すばしっこい てんちゃんの動きにも
付いていけそう^^ぐふふ。楽しみ~^^

九州新幹線で 出張だったんですか~
1時間20分でいけるなんて・・・すご~い。
【2011/08/05 11:25】URL | もこまま #-[ EDIT]
直行直帰の出張といえば・・・・・帰りはやっぱり居酒屋さんでプファーv-275ですよね~(笑)お疲れ様でした


おぉぉーーーっ X5ですねー^^!
私も春にデジイチデビューしたばかりですが、EOS KISSいいですよぉー
すぐにレンズが欲しくなっちゃいました
これからのクルーちゃんてんちゃんの写真楽しみです^^!
【2011/08/05 10:46】URL | ぷうちんママ #WzzJX4NY[ EDIT]
おっ!!
デジイチデビューおめでとうございます~!
私も買う時、NikonとCanonすごく迷いました。
結局Nikonにしたけれど。

クルーちゃんとてんちゃんの写真、
明るくていい感じ♪
2にゃんの、かわいい写真一杯とってね~。
ゴミ・・・気にしませんとも!!
ウチも良く写ってますよww
【2011/08/05 10:43】URL | kobaboo♪ #42a.2Ue2[ EDIT]
こんにちは
日帰り出張 お疲れさまでした
ビール 美味しかったのでしょーね^^

カメラ 
キャノンなのですね
私も X5では ありませんが
(あれでも)キャノンのデジイチで 撮ってます^^;
【2011/08/05 10:24】URL | kotone #-[ EDIT]
こんにちは
 テンダーちゃんもクルーちゃんも
かわいい子ですね。
 2ニャンズ、スコなんですね。
うちももう一匹…いたら楽しいだろうな~。
 焼き鳥、居酒屋、久しくご無沙汰です。
おいしそう~。  
【2011/08/05 09:52】URL | 美尾 #-[ EDIT]
おー!さすが、デジイチ!
バッチリ、キレイに撮れていますね(^^v
これが動画だとそのよさが如実にでますよー☆
にしてもカメラ、ずいぶんと候補が
わたしなんてコンデジがパナなのでそのラインでアッサリ決めました^^;
【2011/08/05 09:16】URL | キッツCat #roOum4UQ[ EDIT]
こ、これはkiss x5!
うちはkiss x4ですよー。5の動く液晶うらやましい!
デジイチは遠くのものをぼかしたりできるし、
暗い所もきれいにとれるからいいですよね。
ちなみにうちの子も箱に乗りました(^^)

それにしても…。焼き鳥うまそう…。ジュルリ
【2011/08/05 09:07】URL | けとむし #LZc.zAKY[ EDIT]
美味しそうな食べ物がいっぱい(yωy*)
夏って焼き鳥が似合うなぁと毎年思います^^
カメラはキャノンを買われたのですね♪
うちも型は古いですが、キャノンです☆ わ~いお揃い~^^
新しいと性能もアップしていて、すごそうですね(*´∀`*)
クッキリ、ハッキリとってもキレイですね!
ホント何でも鮮明に写るので、ありゃ^^;な事ありますよねw
【2011/08/05 08:56】URL | カノンゆかいママ #-[ EDIT]
ん~やっぱり鮮明に映るもんだね~
ごみなんかも鮮明に写っちゃ困りますが。。。
そうか~デジイチにすると 家のあらまでバレちゃう?!
てんちゃんもクルー君も毛色が鮮明に映し出されて
てんちゃんの真っ白さが目立つね~ 可愛い~☆
【2011/08/05 07:53】URL | ななスコママ #0XDTUt7w[ EDIT]
わぁ~X5だぁ~
かなりイイってききますよぉ^^
お写真とっても楽しみぃ
そうそう意外と細かいホコリなんかも写っちゃうんですよね^_^;
機能が良過ぎると違う所にシワ寄せがぁ・・・
でもお写真もキレイでお部屋もキレイ!
一石二鳥??かも
【2011/08/05 07:37】URL | haromama #GaenHm5U[ EDIT]
おーぉデジイチ!!
やっぱりクリアに写るよね♪
X5よいカメラだ~(≧ω≦)
バンバン撮っていっぱいアップしてね!

Canonはいっぱいレンズあるからね~
よりどりみどりで、まもなく
レンズ沼にドボーンってハマるクルー家が
見えるよ~(*≧m≦*)ププッ
【2011/08/05 06:46】URL | nonokikichai #xAH.QjTM[ EDIT]
夏は居酒屋メニューがいいですね☆

モスコみゅーるも置いてあるのね

それにしても たくさん食べましたね(^O^)
【2011/08/05 06:41】URL | たいたい #-[ EDIT]
九州新幹線に乗車されたのですねぇ~o(●´ω`●)o
すごいすごい!!!

焼き鳥、美味しそう~~♡
モスコミュール、、モフスコみゅーる・・・うまいなぁ(ノ∀`)
2にゃんとももっふもふのスコちゃんだもんね^^

Kiss x5を買われたのですね^^
てんちゃん、早速箱に入ってますねぇゞ(>ε< )
イチデジは本当、画像がむっちゃ明るいですねぇ~(人´З`)
確かに小さなゴミひとつでも鮮明に写ってしまうかも・・・
今後のお写真もまた楽しみにしてます!!
【2011/08/05 05:47】URL | norori* #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
