

スポンサー広告】 | top↑
臍ヘルニアとの闘い
仔猫のテンダーに一目惚れした私。テンダーは臍ヘルニアでした
その全てを受け止めてテンダーを迎え入れました

2011-08-10 23.07.45-002


『臍ヘルニア』とは、おへその辺りの腹膜に穴が開いているため
皮膚の下まで脂肪や臓器が出てきてしまう状態のことです


2011_08_21_12_04_19-003_20111121220727.jpg


月に2度は病院に行き、ヘルニアの状況を診てもらってました
まだ仔猫のテンダーにこんな辛い思いもさせてしまいました


2011_08_21_12_04_29-004.jpg


幸いテンダーは脂肪のみしか出ておらず、すぐに手術の必要は免れてました
そして何より家に来た日から今日までずっと元気でした


2011_08_21_12_04_52-006.jpg


今は脂肪しか出てないけれどいつかは腸などの臓器が出る可能性もあると
その時は命に関わるので、緊急手術になると言われました


2011_08_21_12_04_33-005_20111121224733.jpg


選択肢として、去勢の時に一緒にヘルニアの手術を受ける
全身麻酔を2度かけるが、去勢の前にヘルニアの手術を受ける


2011_08_21_12_05_37-007_20111121220726.jpg


私たちの選択は様子を見ながら、去勢の時に一緒に手術することを選びました
この小さい体で2度の全身麻酔なんて・・・テンダーの成長を見守りました


2011_08_21_12_07_56-008.jpg


セカンドオピニオンで家から歩いて行ける新しい病院にも行きました
その先生はとても親切で、丁寧に症状の説明をして下さいました
先生によって、こんなに不安が薄れ安心感が増すんですね


IMG_2332-009.jpg


そしてテンダー6ヶ月、体重も2.5キロ以上に、待ちに待った去勢の時期に
私達はこの先生に手術をお願いすることに決めました


IMG_2335-001.jpg


その病院の待合室にブロ友さんの物を発見
まつぼっくりさん♪の本のしおりでした。
ブロ友さんと同じ病院ってすごく嬉しいですよね


2011_11_12_10_49_45-001.jpg


やっと手術が出来る!と去勢の相談に病院へ
長い触診の後、先生から思ってもみない発言が・・・(つづく)



テンダーTB(0) | top↑
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
