

スポンサー広告】 | top↑
血液検査の結果と手術を終えて・・・
みなさま、テンダーへ温かいコメントを頂きまして誠にありがとうございます。
わが愛猫のように喜んでくださって・・・本当に感謝の気持ちで一杯です。
そしてテンダーも小さい体で二箇所の手術、よく頑張ってくれました。


手術を受けた時に血液検査もお願いしました。
私たちが年に一度受ける健康診断とよく似てて、ビックリです

2011-12-15 20.50.37

おかげさまで異常はありませんでした、ほっ


そしてテンダーは薬を飲んで、食欲も元気もあります
エリザベスが大きくてかわいそうだったので、これに変えてあげました

2011-12-15 19.18.572011-12-15 19.19.55



体重約400gで我が家に来たテンダーは、ずっと風邪をひいてました。
前の病院で薬をもらったり、月に二度は通院しましたがなかなか治りませんでした。
体がとっても小さく臍ヘルニアでしたが、本当に元気一杯、それだけが救いでした。

DSCF2886.jpg


臍ヘルニアの手術を一日でも早くしたい気持ちはあったのですが
体重が2.5Kg以上までは待つという私たちの強い思いがありました。
前に通院してた病院の先生は『精巣は下りてます。あとは飼い主様のタイミングで』と。
そしていつも触診は数名で押さえつけて仰向けにされてました。

2011-06-26 11.51.47


ところが手術をして頂いた先生は、そのままの状態で優しく診て下さいました。
先生はいつも一人で診られます。それでもテンダーはすごく大人しいのです。
しかも『精巣が片方下りてきてない』という診断結果。
ヘルニアの状態についても、毎回きちんとどんな状況か説明して下さいました。
いつもテンダーに優しく話しかけて下さって。

DSCF4031.jpg

手術当日も、麻酔の方法から摘出方法まで事細かに説明して下さいました。
手術が終わったら電話で経過も話して下さり、いつも安心させてもらってます。
お迎えに行った際、摘出した物を見ますか?と確認まで。
しっかり見て来ました、精巣の大きさの違いや、ヘルニアによる脂肪の説明も受けました。

DSCF5149.jpg

恐怖心からでしょうか、その日はほんの少しの物音でも敏感に反応していました。
抱きしめると爪を立ててしがみつくのです。
この不安を少しでも取り払おうと、ずっとそばにいて一緒の部屋で寝ました。
私が部屋に入ると嬉しそうに喉を大きくゴロゴロと鳴らすのです。
更に抱きしめるともっと喜んでくれます。とにかく愛おしくて・・・。

DSCF5191.jpg

臍ヘルニア、停留睾丸との長い闘いはこれで終わりました。
今後も新たな問題が起こると思います。
飼い主として出来ることは全て遣り通したいと新たな気持ちが芽生えました。
クルー、テンダー、もっともっと幸せにするからね。

DSCF5262.jpg

前にもお話したのですが、先生によって安心感が全く違うのです。
きっとテンダーも同じ気持ちだと思います。
信頼できる先生に出会えてとても嬉しく思います。
今は時間の許す限り、テンダーのそばに居てあげたいと思います。



テンダーTB(0) | CM(26) | top↑
<<久々の証明書のご紹介♪ | Home | 臍ヘルニア・去勢手術終了しました>>
comments
よかったですね
 二つの手術無事にすんでよかったですね。ぱちぱち。
信頼できるお医者様がいて安心して治療できて予後がいいことを祈っています。
  いとしいものがあって親になる。 試練と喜びと幸せをクルーちゃんとテンダーちゃんは与えてくれると思います。 素敵なクリスマスが迎えられますね。
【2011/12/18 11:12】URL | 美尾 #-[ EDIT]
テンちゃんの手術 無事終ったんですね。
良かった!本当に良かった!!
無事終るまで 心配でたまらなかっと思いますが
あとは傷口が良くなるのを待つだけ・・・。
一安心ですね。
お手製カラーをつけて 早く傷が治りますように!!
お大事にしてくださいね。

【2011/12/17 19:12】URL | ふぃがろママ #-[ EDIT]
いつも見ています!
【2011/12/17 14:36】URL | kenji #CjlWd7YA[ EDIT]
うんうん!
結果も良好☆良かったぁ~(ノ´∀`*)
血液検査の結果!
親に似ちゃったのかな~?キャハハ!!

てんちゃん、よく頑張ったね!
そして、ご家族みんなで支えられて
愛の深さに泣けてきちゃうよ(´Д⊂ヽ

獣医さんって本当に安心し納得しないと
わが子を預けられないよね。
良い獣医さんに巡りあえて良かった良かった(ノ´∀`*)
【2011/12/17 09:18】URL | はっぴぃママ #-[ EDIT]
記事を拝読させていただいて、パパさんママさんのてんちゃんへの海より深い愛情が伝わってきました。゚(●'ω'o)゚。うるうる
てんちゃんも親心をわかってかすくすくと成長していてまた涙が・・・・(←年とって涙もろいだけ?)
クリスマス頃にはカラーもとれるようなので、4人で楽しいクリスマスを満喫してくださいね☆

いい医者に巡り合えるかどうか~という部分は仕事柄納得です。
【2011/12/17 02:51】URL | 夢みる廃人 #Ots9DzJY[ EDIT]
お久しぶりです。昨夜ツイッターみてたんですけど…
手術無事に終わってよかったですね。
で、カラーの代わりにカップ麺の容器ですか?
どうやってつけているのかなあ?何て思っちゃいましたけど・・・
でも、家の近くでいい先生にめぐり合えて本当に良かったですね。
家から近くていい先生、これが1番だと思います。
10日後ぐらいに抜糸っていうことは、クリスマスまでにはカラーも取れそうですね。良かったですね。
楽しいクリスマスが迎えられそう・・・
本当に良かった!!
【2011/12/17 00:03】URL | opuku #-[ EDIT]
テンちゃん、無事手術終わって良かった~♪
その後も順調のようでホッとしてます。
ホント、いい先生に巡りあうのは大事な事ですよね。
オイラも引っ越してきてから、3ヶ所目でいい先生に出会えました!
前の先生の時にはいろいろありましてね・・・(汗

テンちゃん、赤いきつねカラー似合ってますよ~(笑
【2011/12/16 22:32】URL | カツぞう #-[ EDIT]
テンちゃんご苦労様でした♪
すごくいいカラーをつけてもらったんですねww
あかいき・・・って書いてますけど(爆)

病院って難しいですよね・・
でもやっぱり何か不安があったら、疑問があったらセカンドオピニオン大事だと思います!
いい先生に出会えてよかったですね!
そして血液検査も何事もなくって本当によかった!
家もそろそろ受けなくてはいけないな~( ̄s ̄;
【2011/12/16 22:27】URL | トンまるママ #-[ EDIT]
順調でよかったです。
カップめんの容器、うちもしてましたよ。
とんこつラーメンの長浜屋のですよ。
病院でみせたら爆笑でした。
血液検査もなにもなくてよかったですね。
【2011/12/16 21:21】URL | はなにゃん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/16 20:07】 | #[ EDIT]
テンちゃん、手術も上手くいって
血液検査も問題なし
本当に良かったです!!

ほんと、良い先生に会えることは大切な事です。
信頼できる先生に出会えたようで
良かったです~(>_<)

普通のカラーは
テンちゃんには大きいよね^^;
手作りカラー、良くできてる・・ぴったり!!

愛情いっぱい、これからも
元気に成長して行ってね^^
【2011/12/16 18:08】URL | tino #/4bTrLO2[ EDIT]
テンダーちゃん、本当によかったですね。
カラー、カップ麺の手作りカラーにされてる方、時々見かけます♪
テンちゃんにぴったりの大きさですね!そして、カワイイ~♡

テンダーちゃんもクルーちゃんもママとパパに巡り合えて幸せですね。
離れてた分、がっつり甘えてね!
病院は本当に先生によって、違いますよね。
ニンゲンの病院もニャンコの病院も。。。
いい先生に出会えてよかったですね☆

【2011/12/16 17:54】URL | トラじろ #kUr9nKys[ EDIT]
こんにちは~。
てんちゃんは 本当に ラッキーボーイと言うか・・・
「持ってる」 子なのかもしれませんね・・・
愛情たっぷりの飼い主さまに出会い・・・
良い先生にめぐり合い・・・
きっと これから クルー家には HAPPYな出来事がいっぱい
続くのではないでしょうか・・・
【2011/12/16 13:59】URL | もこまま #-[ EDIT]
先生によって全然安心感がちがいますよね。
それは人間でも動物でも同じ事だと思います。
てんちゃんやママさんの気持ちになって考えてくださる先生なんでしょうね。
血液検査も異常なくて良かったです。
てんちゃんも優しいママさん、パパさん、クルー君に囲まれて幸せですね。

てんちゃんのカラーってもしかして「赤いきつね」?
ママさんが作ったんですか?
いい匂いがしてきそうなカラーですね^m^

くーたん、ついさっき病院に預けてきました(/_;)
てんちゃんみたいに頑張ってくれるといいな。

てんちゃんお大事にね。
【2011/12/16 13:57】URL | ココアmama #-[ EDIT]
てんちゃん本当に頑張りましたね
クルーにいちゃんも心配していたと思います

病院により診察が違いますね
我が家も何十カ所病院行ってみました

いい先生で良かったです(^O^☆♪
血液検査クリア良かったぁ

小さかったのですね
たくさん食べて大きくなってね

【2011/12/16 13:54】URL | メルモママ #-[ EDIT]
テンちゃん、手術頑張りましたね!
そしてママさんもご主人も!!
安心できる先生にも出会えて本当に良かった。。。
血液検査も正常で良かった。。。

まだ小さいテンちゃん、カラーも大きいよね(^_^;)
【2011/12/16 12:55】URL | mammy #-[ EDIT]
てんちゃん、血液検査もばっちりでよかった~。

一緒に暮らしていて、たくさんの幸せをもらってるのに
自分にできることって、少ないような気持ちになっちゃうもんね。
たくさん、たくさん愛情注いであげることしかできないもんね~。

あ・・・あのさ・・・
エリザベスの代替え品が
カップ麺のカップに見えるのは気のせいか?(笑
【2011/12/16 12:09】URL | ぬこ #-[ EDIT]
てんちゃん小さい体で2つも手術乗り越えて、ほんと頑張ったね~!!!
愛おしくて、心配でたまらないクルーさんの気持ちが伝わってきて、うるうるしました(/_;)
病院、まつぼっくりさんと同じなんですよね♪
まつぼっくりさんは、ニャン太郎くんの時に、病院のことでいろいろご経験されてるから、
そのまつぼっくりさんと同じ病院なら、めっちゃ心強いですね(´∀`)ノ

それにしてもてんちゃん、どん兵衛じゃなくて赤いきつねボーイになったのね(゜∀゜)
怪訝そうな顔で見てるクルーちゃん、笑えますっ(*^m^)
【2011/12/16 10:56】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
テンちゃん血液検査もバッチリでよかった~。
見慣れた血液検査表。(笑)
テンちゃんも風邪だったんですね。
そこまでチョコと同じですね。
テンちゃん術後の傷があっという間に回復しそうですね。
早くカラーがとれると良いですね。
【2011/12/16 10:09】URL | まつぼっくり #-[ EDIT]
こんにちは
カップ麺のカップを
エリザベスカラーの代りにって話は 聞いた事ありますが
実際にしてみて どーですか?
軽くて 小さいし 楽そうには 思えますね
それに なんといっても 見た目が 可愛い♪

血液検査の結果も 良好で 良かったですね^^
【2011/12/16 09:50】URL | kotone #-[ EDIT]
テンちゃんほんと良く頑張ったね~
無事終わってほんとに良かった^^
そして検査結果も◎安心ですね。

あはは!赤いきつね~ 思わず笑っちゃった^^
確かにこれならサイズ良さそうだぁ

そう!先生って大事だよね~
うちも安心感と信頼それだけで 高速使って実家近くの先生の所に通ってるぅ
でも いざという時は近くで探さなきゃなぁ~って思ってます。
お家の近くで信頼出来る先生が見つかるなんて
ほんとラッキーだよぉ^^

【2011/12/16 08:18】URL | haromama #GaenHm5U[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/16 07:57】 | #[ EDIT]
テンちゃん、無事に手術も終わり経過も順調、
血液検査でも異常なし!!
ほんっとよかったぁ~~(*´ー`*)

ずっとずっとクルーパパさん、クルーママさんも
手術まで毎日不安で心配でたまらんかったろうね(TωT)
でも、天真爛漫なテンちゃんのやんちゃっぷり、
元気な姿に励まされて来たのですね^^

獣医さんの対応って本当重要ですよね!!
とても優しい獣医さんでよかったですね^^

テンちゃん、クルーちゃんと仲良くねぇ~♡
これからも沢山クルーご夫妻に甘え、
幸せに暮らすんだよぉ~♡
【2011/12/16 07:44】URL | norori* #-[ EDIT]
そうなんですよね~。
私も、通っている動物病院で「こんなもんなのかなぁ?」と思う事があるので、病院を変えてみようと思っています。
大切な我が子のためですもの。
我が子…と言うより『神様からお預かりした命』だと思っています。
だから、幸せな人生、いや猫生を全うさせる責任があると…。
いつか神様にお返しする、その時まで。(^-^)

ところで、てんちゃんの新しいエリマキ、もしかしてカップ麺の…。
ふふふ、カップてんちゃん、可愛い~♪(^m^)
【2011/12/16 07:07】URL | 山本ニャンダ #-[ EDIT]
おはよ~♪
最近 ポチ逃げばかりですみません。
また遊びに来ますね(^v^)
今日も素敵な日になりますように☆
【2011/12/16 06:01】URL | たいたい #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/12/16 05:43】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
