

スポンサー広告】 | top↑
はっぴぃママさんからのお届けもの♪

はっぴぃママさん
『わりとはっぴぃ?~おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。~』
からお届けものが届きました♪

※紹介かなり遅れてごめんなさい




はっぴぃママさんは青森にお住まいなので津軽弁が有名と思ってましたが
大昔青森は藩が津軽藩と南部藩に分かれていて
はっぴぃママさんの地域は南部藩だそうです
(だから南部せんべいなのかぁ~)

津軽弁の翻訳サイトがあります
 こちら⇒ ☆標準語を津軽弁にする
『吾輩は猫である』の一文が例として載せてあります

 吾輩は猫である。名前はまだ無い・・・翻訳してみてください

とおってもカワイイはっぴぃちゃん
ぜひ遊びにいってみてくださ~い

昨日は、はっぴぃママさんのお誕生日でした
おめでとうございます







ブロ友さんTB(1) | CM(13) | top↑
<<メンズのほっこりお昼寝タイム♪ | Home | 『第三回福岡ネコネコ会』募集中♪>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/31 09:04】 | #[ EDIT]
no subject
はっぴぃちゃん、お名前のとおりとぉっても幸せそう♡(〃艸〃)
寝顔の連続に癒されましたぁ♪
せんべい汁、まだ食べたことないですけど、父の田舎が岩手だったので南部せんべいはよく食べてました。
ピーナッツの南部せんべいがお気に入り☆
方言ってちょっと憧れます♪なかなか難しいですね~。(;^ω^)
【2012/05/31 01:59】URL | トラじろ #-[ EDIT]
no subject
動画スゴイ((((;゚Д゚))))
はっぴぃちゃんだけかと思ったら
てんちゃんは箱にはいってるわ クルーちゃんは紹介するは
南部せんべいでせんべい汁まで!
見入っちゃいました(σ・∀・)σYO!!
そんでめっちゃ美味しそうよー
【2012/05/30 22:11】URL | けい #JalddpaA[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/30 21:57】 | #[ EDIT]
no subject
わぁ~♪ せんべい汁、美味しそう~(≧з≦)ノ
TVでしか見たことないけど、一度は食べてみたいわ!!!
あの焼肉のタレも、TVで見てから、ほしくて買って
ワタシも大好きですよ~っ!

てんちゃんは箱のほうが気になるのかな?
ウチのコと同じだぁ~☆
【2012/05/30 19:04】URL | さんぐりえ #-[ EDIT]
no subject
素晴らしい作品に、見入ってしまったよ。
せんべい汁なんて、初めて知りました。
フリマの詳細はメールするね。
オフ会で酔いつぶれてたら、無理せんでね。
【2012/05/30 18:51】URL | ままりん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/30 17:15】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/30 16:23】 | #[ EDIT]
no subject
せんべい汁って、てんかすのような食感なのかと思ったら
違うんだね~。
一回食べてみたいな☆

ふぅ~ん。津軽弁だと猫ちゃんは
「ちゃぺ」ちゃんて言うんだ~。
じゃぁ、なまりの無い人で猫ちゃんに
「ちゃぺ」って名前つけてる人は
青森出身てことでいいかな~。
【2012/05/30 11:36】URL | ぬこ #-[ EDIT]
no subject
はっぴぃちゃん、いつも興味津々なお顔して、活発そうですね♪
きっと走り回って、いっぱい遊ぶんでしょうね~(=^・^=)
はっぴぃママさん、お誕生日おめでとうございま~す(=^0^=)

あの焼き肉のたれ、ケンミンショーとかでやってる有名なのですよね!
ご当地調味料とか大好きなので、めっちゃ気になります(^~^)
クルーさん、どれもおいしそうに料理されてるの見て、お腹すきました^^;
てんちゃんはお約束で、箱が気に入ったんですね♪
【2012/05/30 10:54】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
こんにちは
美味しそうなものが いっぱい
どれも 食べてみたくなりました
とくに せんべい汁の 食感は 味わってみたいです^^

はっぴぃママさん
お誕生日 おめでとうございます^^
【2012/05/30 10:42】URL | kotone #-[ EDIT]
no subject
わぁ~!!素敵に紹介してくれて
ありがとうございました(*´ω`*)
クルーちゃんもてんちゃんも
協力さんきゅだよー!

せんべい汁美味しそうに作ったじゃない!
こっちでもそんな豪華なせんべい汁は
なかなかないわよ~☆美味しそう!
うまがった?← 美味しがったかな?(人´∀`)
ちゃぺは初めて知りました(^_^;)
津軽弁はほんと難しいのだよ~!

んだらね~ ← またね~ (*゚∀゚)ノ
【2012/05/30 06:32】URL | はっぴぃママ #-[ EDIT]
no subject
せんべい汁 私も食べた事があります
食感が楽しくって 美味しくいただきました
地方地方で 面白い食べ物がありますよね(^▽^)

はっぴいママさん
お誕生日 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
【2012/05/30 06:20】URL | たいたい #-[ EDIT]
please comment














Only Admin

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【はっぴぃママさんからのお届けもの♪】

はっぴぃママさん『わりとはっぴぃ?~おてんば猫はっぴぃとの平凡な日々。~』からお届けものが届きました♪※紹介かなり遅れてごめんなさいはっぴぃママさんは青森にお住まいなの...
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
