

スポンサー広告】 | top↑
にゃんこカップ作りに挑戦!

2012.10.01 Mon の記事『にゃんこ型の器』でご紹介した
陶芸一日体験に行って来ました

youtube動画動画です





お時間がない方はお写真でどうぞ

途中寄り道しながら福岡市大名にある『ゆう工房』に到着!!
2012-09-29 17.01.42

意外に上出来もちろん先生のサポートもありました!!
2012-10-07 11.29.07

2にゃんのカップができました
2012-10-07 11.40.39

焼くと15%ぐらい小さくなるそうです
2012-10-07 11.41.01

お留守番のテンダー
2012-10-07 13.42.15
テンダーちょっとつまらなそう?


にゃんこカップの仕上がりが、本当に楽しみです


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。



日々の生活TB(0) | CM(23) | top↑
<<ただいま~♪ | Home | 幸せな気持ち>>
comments
no subject
いや~、上手に出来ましたねぇ

私も以前挑戦した事がありますが、こんなに形が整いませんでしたよ!
焼きあがりが楽しみです♪
【2012/10/09 23:30】URL | toranyansan #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 22:39】 | #[ EDIT]
no subject
陶芸 面白そうですね~
積み重ねて、整えて、徐々に出来ていくのが楽しみですね♪
ランチも美味しそうだし 素敵な時間ですねe-454
テンダー君 かわいいニャンカップが出来そうだから
嫉妬してるのかな~(笑)
【2012/10/09 22:21】URL | かえで55 #-[ EDIT]
no subject
うん 上出来 上出来~!!
すっごいかわいい~ アタシもマジでやりたいっ!!
クルーさん夫妻やりますね~
いいなぁ~あんなカップでコーヒーなんか飲んだら 数倍美味しそう。。
出来上がりが楽しみですね~♪

クルーさんいつもありがとねっ!!うるうる
大好きにゃん~~♡
【2012/10/09 21:51】URL | ViviREEE #-[ EDIT]
no subject
ニャンコカップ、うま〜くできましたね.
1ヶ月後が楽しみですね〜 ^^
【2012/10/09 19:52】URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ EDIT]
no subject
コリャ出来上がりが楽しみ、さらにこのカップでのニャンコラテアートがたのしみですね。(≧∇≦)
ランチのお店もオサレ~!やっぱり福岡は都会タイ(^m^)
az10banの妻より
【2012/10/09 19:09】URL | az10ban #-[ EDIT]
カップ
おや、いいネコカップできましたね^^
うまく焼き上がった姿が楽しみです(-∀・)
【2012/10/09 18:59】URL | VIA♪ #-[ EDIT]
no subject
さすがクルーさんご夫妻、めっちゃお上手にできてますね~☆
焼くとかなり雰囲気変わるから、出来上がりが楽しみですね♪
てんちゃんはぺっちゃんこの折れ耳だから、カップにするのは難しそうですね^^;
お留守番中、やっぱりクルー兄ちゃんは遊んでくれなかったのかな(=^・^=)
【2012/10/09 18:51】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
no subject
1日体験、楽しそう~(≧з≦)ノ
クルてんママさん、1日でこんなに素敵に出来るなんて
スゴイですね~♪
出来上がりが楽しみっ☆
【2012/10/09 18:36】URL | さんぐりえ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 17:23】 | #[ EDIT]
no subject
お洒落ですてきな工房ですね!
オリジナルのものって世界にひとつしかないので
すごく愛着が沸きますね~♪
猫ちゃん同伴って珍しいし、
ほんと、行ってみたくなりました♪
【2012/10/09 14:58】URL | pingurie #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 13:33】 | #[ EDIT]
no subject
作るのも使うのも飾るのも楽しそうなカップ♪
出来上がりが楽しみですねー(〃∇〃)
届いたら、テンちゃんもこれでお水飲んでみちゃう!?w
【2012/10/09 13:24】URL | yoiko #nQriN1oY[ EDIT]
no subject
めちゃんこいい具合じゃん!!!

本当に仕上がりが楽しみだね☆
私までワクワクしてきたよ~。

ん?てんちゃん、つまらない表情だね?
お留守番か何かのあとかな・・・
【2012/10/09 11:03】URL | ぬこ #-[ EDIT]
こんにちは
体験 楽しそうですね

ニャンコのカップ
綺麗に かたちが ついてますね
出来上がり 私も 楽しみにしております^^
【2012/10/09 09:51】URL | kotone #-[ EDIT]
2~3日前から(泣)
数日前からコメントができないのですぅぅ~~~~~~~~なぜ????

あっ!今日は出来た!! よかった~(e^□^e)

【2012/10/09 08:50】URL | miyamotomama #-[ EDIT]
no subject
素敵なニャンコのカップができましたね!
焼くと一まわりくらい小さくなるんですよね。
ニャンコのケーキ屋さんチョコのお誕生日のケーキを作ってもらったところですよ。
イタリアン私もたまにそこに行きますよ〜。
【2012/10/09 08:17】URL | まつぼっくり #-[ EDIT]
no subject
可愛い器ですニャ♡ オイラの兄貴(パパの長男)は陶芸家なのニャ。ただし、山形で仕事してるから九州からは遠いニャ~。
今週もよろぴくニャン♡
応援☆
【2012/10/09 07:52】URL | モモ #n9XDtvKo[ EDIT]
no subject
1日体験楽しそうですね~!
自分の作ったカップで飲んでみたいですね(^^ゞ
猫ちゃん同伴のお店もあるのですね~!
パスタが美味しそうだしオシャレなお店ですね(*^_^*)
【2012/10/09 06:53】URL | クウママ #-[ EDIT]
no subject
楽しみにしていました!!
やっぱり上手ですねぇ~
クルーさんご夫婦って
めちゃくちゃ器用ですよね
これでネコアートして召し上がるのかな~
【2012/10/09 06:33】URL | マルチ君の母 #-[ EDIT]
no subject
このカップ 素敵ですね
ニャンカップ 私も作ろうかしら(=^0^=)
久しぶりの陶芸もイイかも♪
【2012/10/09 06:03】URL | たいたい #-[ EDIT]
no subject
ええのが出来たんですねi-179

陶芸の続きも気になりますが
40秒くらいに出てきたお店の
雰囲気がめっちゃ良さそうで
気になるわ~i-278
【2012/10/09 05:53】URL | Switch-On!! #-[ EDIT]
no subject
クルーさんおはようございます。

以前記事にしていたの昨日だったのですね。

にゃんこカップだー!!これは焼き上がりが楽しみですね~^^

今度のは市販じゃなくてご自分で作られた物だから、待ち遠しさも一際ですね。

応援ポチ
【2012/10/09 04:24】URL | こねこ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
