

スポンサー広告】 | top↑
病院に行って来ました。。

先週木曜日、会社から帰ってくると胃液を吐いたあとが。。。
クルーかテンダーか分からずにいたのですが
金曜日の朝、テンダーが苦しそうに胃液を吐きました
ご飯はいつもはガツガツ食べてすぐに完食するのに
カリカリをすこし残していました
土曜日に病院に行って来ました

2013_03_16_10_31_24.jpg  2013_03_16_10_33_11.jpg

緊張気味のテンダー。。。
家ではのびのびとクルーを追っかけて
ちょっかいを出すテンダーだけど
病院では借りてきた猫状態。。。
意外とビビリーなテンダー

2013_03_16_10_37_28.jpg  2013_03_16_10_37_38.jpg

先生によると季節の変わり目で体調管理が難しくなり
胃の働きがついていかないこともあるそうです。
お腹を触診して痛がらなかったけど
腸の動きが悪いので注射を打つことに

2013_03_16_10_50_24.jpg

人間4人がテンダーに声をかけて落ち着かせ
無事注射2本を打つことができました

2013_03_16_11_02_39.jpg

飲み薬を2種類もらってまた週末経過を診てもらいに病院へ行ってきます。

2013_03_16_11_03_08.jpg

食事の量を少し減らして大好きなパウチのみを与えました。
完食。
食後いつものようにクルー追っかける。
普段と変わりなく元気に走り回っています。

だけど、日曜日の夕方も吐いてしまいました
早く調子が戻りますように。。。

『 お  ま  け 』

2013_03_16_10_38_01.jpg

待合室でネコを飼われている診察待ちの人にテンダーをみせたら
『スコさま?スコ様ですよね??』
なぜかスコを様付けで呼ばれました。
子猫みたいでかわいいって言っていただいて嬉しかったです




日々の生活TB(0) | CM(35) | top↑
<<ご意見よろしくお願いします!! | Home | こんな事ないですか?>>
comments
no subject
テンちゃん、大丈夫??
心配だね~
早く元気になるといいね。
【2013/03/20 20:39】URL | ままりん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/20 15:29】 | #[ EDIT]
no subject
その後はどうですかぁ???

ムチムチが可愛い(^_^)
【2013/03/19 12:01】URL | ❤ビクママ❤ #-[ EDIT]
no subject
テンちゃんの様子 その後どうですか??
痛いチックンを我慢して 頑張ったね~~。
早く いつものテンちゃんに戻りますように!!

ところで スコ様!?ww
その呼び方は 斬新ですww

【2013/03/19 11:45】URL | ふぃがろママ #-[ EDIT]
no subject
ありゃ、うちも食欲不振で通院しようかと思ってたとこなんです
やっぱり季節の問題なんですね

でもテンちゃん元気になってよかった♪
【2013/03/19 00:04】URL | toranyansan #-[ EDIT]
no subject
あらら・・テンちゃん大丈夫ですか?
注射2本よく頑張ったね。
あとはお薬でよくなりますように~

スコ様、良いですね☆
【2013/03/18 23:58】URL | ぷんちゃんママ #-[ EDIT]
no subject
きゃぁぁぁ テンちゃん大丈夫??
季節の変わり目でそんなことになったりするんだ~
毛玉ではないんだよね?
まだ体調が戻るまで心配だね 早く良くなるんだよ~!!
【2013/03/18 22:45】URL | ViviREEE #-[ EDIT]
no subject
テンちゃん、頑張ったねぇ。(>_<`;)
季節の変わり目はニンゲンもニャンコも体調のコントロールが難しいですもんね。
大したことはなさそうでよかったです。
注射2本も。。。えらかったね。
すこ様♡(*´艸`)
【2013/03/18 22:01】URL | トラじろ #-[ EDIT]
no subject
あらら~ ちょっと心配ですね
でもちゃんと注射してもらって
大人しくできて偉かったね♪
元気に遊んでいるならきっと大丈夫ですよ~
すっきり治りますように★

スコ様って(笑)
【2013/03/18 21:57】URL | かえで55 #-[ EDIT]
no subject
こんばんは

テンダーちゃん、大変ですね。
病院も注射も頑張ったから、あとお薬も頑張って、
早く治るといいですね。

借りてきた猫、って
大人しくされてるってことですよね。
えらいね、テンダーちゃん。
【2013/03/18 21:52】URL | shah-san #-[ EDIT]
no subject
あら、食いしん坊のてんちゃんなのに、それは心配ですよね~(´・ω・`)
気温差も激しいから、ニンゲンでも体調崩しやすいですもんね。
注射2本も頑張ったんだから、早くよくなるといいですね☆
緊張してるてんちゃんの顏、いつもの表情とは違うけど、
これはこれでまたかわいいですね♡
【2013/03/18 19:00】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
no subject
こんばんわ
心配ですね
いつものようにたくさん食べられますように

注射頑張ったね
すこ様
【2013/03/18 18:41】URL | メルモママ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/18 18:37】 | #[ EDIT]
no subject
季節の変わり目は人間だって、調子を崩しやすい
ですもんね・・・ てんちゃん、はやく良くなります
ように(≧з≦)ノ
スコ様パワーで、頑張れっっ☆
【2013/03/18 18:36】URL | さんぐりえ #-[ EDIT]
no subject
てんちゃん,注射2本も打ったんだ,お疲れさまでした.
ケロリまだ治まらないんだ〜 ケロリは苦しいね・・・
早く良くなるといいね!
【2013/03/18 17:02】URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ EDIT]
no subject
こんにちは!
テンちゃん、調子が悪かったんですね、心配ですね(>_<)
お注射2本も、がんばりました。
「スコさま」・・・きっとテンちゃんがとてもかわいかったからじゃないでしょうか(*´∀`*)
早くよくなりますように・・・
【2013/03/18 15:27】URL | ミキママ #-[ EDIT]
no subject
スコ様テンちゃん❤ 大丈夫ですか?
3.4キロの小さなテンちゃん ホーント仔猫みたい♪
2本の注射☆よく頑張ったねっ!

うちもこのタイプのキャリー黒なの 犬用なのか骨の窓付き
フウカちゃんしか入らなくって 黒×黒で何が何だか・・・
テンちゃんのお花柄でカワイイ~❤病院 大変でした””

早く元気になるように祈ってま~す☆ 
クルーさんも体調気を付けてね!
【2013/03/18 15:15】URL | サクさく #-[ EDIT]
no subject
テンちゃん、良く頑張ったね!
季節の変わり目、人間」だって体調を崩しますもんね
お薬と注射が効いて早く良くなりますように
【2013/03/18 14:50】URL | いたずらっこ #-[ EDIT]
no subject
季節の変わり目かぁ。。。
まだ心配ですね。
でもこれからは暖かくなる一方☆
これで調子が良くなりますように(≧人≦)
【2013/03/18 13:39】URL | yoiko #nQriN1oY[ EDIT]
てんちゃんおだいじに。。no subject
てんちゃんが、一日も早く、治ります様に、90歳のミルたんと、
祈ってますね。老齢のミルたんも、頑張ってますよ〜(^O^)
【2013/03/18 12:51】URL | れもん #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/18 12:24】 | #[ EDIT]
no subject
末っ子テンちゃん病院よくがんばりましたね
週末ママに甘えてよくなったかな?
今日は大丈夫でありますように (*・ω・*)
【2013/03/18 12:08】URL | けい #JalddpaA[ EDIT]
no subject
季節の変わり目は人も体調を崩しやすいですものね。
小さいテンちゃん辛かったね(ToT)お注射2本。よく頑張りました!!
テンちゃんは笑顔と元気がお似合い♪早く回復しますように♪
可愛いテンちゃん。待合室でも大人気だったんでしょうね(〃ω〃)
春らしい可愛いキャリーがテンちゃんらしくて素敵!
うちも新しいのが欲しくなっちゃいました( ´艸`)
【2013/03/18 11:05】URL | ちいさんたろう #-[ EDIT]
no subject
心配だね(>_<)

早くお薬が効いて
元気になってくれますように☆
てんちゃん、フワフワだから
もっと体重あるのかな?と思ったけど
スレンダーなんだね~~。

スコ様・・・
韓流のヨン様、みたいな感覚なんだろうか(笑)
【2013/03/18 10:27】URL | ぬこ #-[ EDIT]
no subject
テンちゃん心配だね(⌒-⌒; )
注射二本も、頑張ったにゃァ。
早く良くなってね。

スコ様の人は杉良太郎ファンに間違いない!(≧∇≦)
az10banの妻より
【2013/03/18 09:01】URL | az10ban #-[ EDIT]
こんにちは
テンダーちゃん
注射 よく 頑張ったね!
はやく よく なりますよーに^^
【2013/03/18 08:49】URL | kotone #-[ EDIT]
no subject
体調不良気になりますね(>_<")
私もこの季節花粉症で苦しんでいます。°(T^T) °。
大事に至らぬことを願いお見舞い申し上げます。
ランキングポチッと。
【2013/03/18 08:46】URL | のっぽ #-[ EDIT]
no subject
こんにちは。ご無沙汰しています(*- -)(*_ _)ペコリ

うちも、一匹が同じような症状で・・・(>_<)
季節の変わり目はニンゲンだけじゃなくてネコにも影響することがあるんですね。

うちのネコは、まだ元気(というかいつもと変わらない)ので様子見なんですが
あと一回吐いたり、いつもと違う様子を見せたりしたらすぐ病院に連れて行くつもりです。

テンダーくん、お大事にね。早く元気になって、もりもりごはんを食べてね^^
【2013/03/18 08:35】URL | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/18 07:48】 | #[ EDIT]
no subject
テンちゃん、みっちり!

院長先生にもむにむにされてますね! 我が家のかかりつけの獣医の先生もむにむにが好きです。

で、「お、いいなあ、このむにむに感、オレは好きだなぁ」とおっしゃいます。
【2013/03/18 07:01】URL | ゲンタくんのパパ #-[ EDIT]
no subject
いつもやんちゃなテンダー君
心配ですよね・・・
早くよくなりますように・・・
【2013/03/18 06:12】URL | マルチ君の母 #-[ EDIT]
no subject
ありゃ~
てんちゃん!大変やったんやねi-238

早く元気になるように
祈っておきます!

頑張れ、スコ様i-235
【2013/03/18 05:48】URL | Switch-On!! #-[ EDIT]
no subject
杉様!(古い)みたいに大人気ですね。
また再診ですか?経過観察も重要となりますね。
注射が効いていると、良いです。
随分落ち着いた通院で感心しましたよ。
(うちの子らは、、、{(-_-)}〜)
イイ子のスコ様*\(^o^)/*
【2013/03/18 04:59】URL | Sabimama #cbwYL0zY[ EDIT]
no subject
病院お疲れさまでした!
お注射2本も良く頑張ったね^^
お薬効いてくれるといいですね。

テンちゃん、大きくなったけど3.4kgしかないんだね。
うちの子達と比べたら仔猫みたい♪カワイイな♪

「スコ様」には笑っちゃいますね( *´艸`)
きっと「様」を付けたくなるくらい可愛かったんじゃないかな^^

早く元気になりますように・・・
【2013/03/18 01:28】URL | ココアmama #p6CkwyQg[ EDIT]
no subject
こんばんは(*´∀`*)
てんちゃん!大丈夫ですか~?!
心配ですね・・v-12
早く元気なてんちゃんに戻りますように!!e-266
【2013/03/18 01:00】URL | リンゴ66 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
