

スポンサー広告】 | top↑
テンダーの粗相の原因は。。

テンダーの2歳のお誕生日が終わり26日になってすぐ
トイレ以外の場所で『ちーっ』としちゃったんです

えらい両手を使ってカキカキしてるな~って思って
抱きかかえたとたんに。。。
目の前の急な出来事に、ただただショッキングでした

会社から帰って、昨日『ちーっ』とした場所を確認すると
変化がなかったので安心してたら。。。
また日付が変わってすぐにやってしまいました

考えられる原因はただ一つ、トイレのチップを違う種類に変えたこと
すぐに前と同じチップを買いに行って封を切ると。。。

IMG_2785.jpg

IMG_2787.jpg

IMG_2789.jpg

anigif1_20130427015737.gif

IMG_2836.jpg


袋に頭を突っ込んで、何度も何度もにおいを確認してました。

そして入れ替えが済んだトイレにすぐ入り『う○ち』を
てんちゃん、本当にごめんね。。。

誕生日じゃなくて本当に良かった
ずっと同じチップを使って行く事に決めたクルー家でした





日々の生活TB(0) | CM(28) | top↑
<<ご訪問ありがとうございます♪ | Home | お祝いコメントありがとみゃ♪>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/29 19:38】 | #[ EDIT]
no subject
クルーさんこんばんは~

テンちゃんチッチしちゃったんですね~!
でも原因が分かって良かったです。
その後はちゃんとしてくれていますか?
猫さんなりの拘りなんですよね(*´з`)

うちのモモさんもこのところチッチ続きで困っています。
しかも自分が寝ているベットにするんですよ!
猫さんて綺麗好きで、けして自分の寝床などにはしないと
聞いていたのにびっくりです( 一一)
うちの場合ハッキリとした原因が分かりません(泣)
【2013/04/29 18:46】URL | モモクリ #-[ EDIT]
no subject
こんにちは!
遅くなってしまいましたが・・・
テンちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう2歳になったんですね~
これからもテンちゃんの元気な姿を見るのを楽しみにしています(^^)

新しいチップは好みではなかったんですね(>_<)
でも、すぐにわかってよかったです♪

クルー家の皆さんも、楽しいGWをお過ごしください♪

【2013/04/29 17:26】URL | ミキママ #-[ EDIT]
ご無沙汰です(*´ー`*)
クルーさんも忙しいのにブログ頑張って
偉いよ~(*´ω`*)


クルー家と同じトイレチップ我が家も使ってるよ(*^^*)
でも同じチップを使い続けてるのにたまーに粗相されちゃうのよね( ;∀;)
猫ちゃんって意外と神経質(*゜Q゜*)

【2013/04/29 14:27】URL | とらにゃんこ #-[ EDIT]
no subject
そうなんですね。
自分のテリトリーというか場所には
匂いって大切なんですね。
勉強になります。
ランキングポチッと。
【2013/04/29 13:38】URL | のっぽ #-[ EDIT]
no subject
ゆっくりお休みしてくださいね!!
テンちゃんのネンネ姿が見られて嬉しいです♪
【2013/04/29 09:18】URL | マルチ君の母 #-[ EDIT]
no subject
そうそう トイレは変えるなら スゴク根気がいると思う・・
徐々に増やしていってって感じで、、(餌もだね)
うちも紙砂にしてほしかったのに 砂じゃないとしないし・・
だからペレットタイプで対応してる!!
気長に出来ないから諦めたww

元に戻ってニャンちゃんたちは安心だね!!
【2013/04/29 08:58】URL | ViviREEE #-[ EDIT]
テンちゃんって、デリケートなのね。
原因が分かって良かったね。
うちは、あまり拘りがないようです。
【2013/04/28 21:28】URL | ままりん #-[ EDIT]
no subject
トイレのお砂もニャンズにとっては大問題なんですね。
うちのシマシマは何に変えても、まったく疑問も持たずに使ってくれてるので。^^;

遅くなっちゃったけど、テンちゃん2歳おめでとぅ♡
これからも可愛く元気いっぱいに楽しく過ごそうね。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
【2013/04/28 11:32】URL | トラじろ #-[ EDIT]
no subject
それは大変でしたね
でも、原因が分かって良かったです

猫って新しい物に中々馴染んでくれないし
敏感なんですね
うちのみぃちゃんは
割と平気かな~
鈍感な子で助かってます
【2013/04/28 10:46】URL | いたずらっこ #-[ EDIT]
no subject
ありゃりゃ、てんちゃんやっちゃったかぁ。
そんな話よく聞きますね。
てんちゃんはどっちかと言うと神経質なのかな?

まりんもガンコ一徹同じ砂でないとしてくれません。
でも、ましゃは何でもござれで、たまにまりんのトイレに入り込んで怒られてます。(爆)

【2013/04/28 09:51】URL | ましゃ治 #-[ EDIT]
no subject
なるほど、やっぱり猫砂って敏感なんですね

うちはどうもシステムトイレ用のウッドチップが苦手みたいで、
システムトイレにも関わらず猫砂を使ってるんですよ

気持ちよく用を足せないと色々尿路系の病気になっちゃいますし、
しっかりケアしてあげたいものですね
【2013/04/28 08:53】URL | toranyansan #-[ EDIT]
no subject
ささやかな抵抗だったのでしょうね
まんまと作戦成功しましたね(^O^)
良かった 良かった♪
【2013/04/28 08:38】URL | たいたい #-[ EDIT]
no subject
トイレのチップ変えただけで敏感になるんですね
ちゃんと自分がいつも使ってるチップを
覚えてるなんてすごいです(^o^)
にゃんこにとって、トイレって大事なんですね
【2013/04/28 02:32】URL | トムママ #-[ EDIT]
no subject
ありゃりゃりゃ、テンちゃん、やっちゃったのね。
でも、しょうがにゃいよね。新しいチップで、どこがトイレかわかんなくなっちゃったんだね(≧∇≦)
デリケートなだけだよねぇ。
az10banの妻より
【2013/04/28 00:36】URL | az10ban #-[ EDIT]
no subject
遅くなりましたがてんちゃんお誕生日おめでとう~!
もう2歳ですか~月日が経つのは早いですね(^^ゞ
クウはトイレの砂を変えても一応してくれますが
元の砂と新しい砂両方用意したら前の砂の方がいい
みたいでクウ、ルナは前の砂の方で全部用を済ませていました。
毎日使うトイレは大事なのでうちも元の砂に全部の
トイレ戻しました(~_~;)
【2013/04/27 23:50】URL | クウママ #-[ EDIT]
no subject
こんばんは

テンダーちゃんの猛抗議だったんですね。
なんで替えるの~、気に入ってたのに~
あれじゃないとしないもん。

ごはんを変えるときのように、徐々に入れ替えるとか。
替える必要がないなら、そこまでしなくてもいいですかね。
【2013/04/27 21:57】URL | shah-san #-[ EDIT]
no subject
そっかぁ、微妙な変化も猫さんにとっては
嫌なものなのかもしれませんね。。
【2013/04/27 21:05】URL | VIA♪ #-[ EDIT]
no subject
違いが分かるオトコのテンちゃんですね~~~
そっか、そんなにデリケートなんですね。。。
でも理由がすぐ判明して、ほんっと良かったですね☆
【2013/04/27 20:55】URL | yoiko #nQriN1oY[ EDIT]
no subject
てんちゃん,新しいトイレチップはお好みじゃなかったのね
でも,んちょは我慢してたんだ〜
同じチップにしてもらえるからもう大丈夫だね ^^
【2013/04/27 19:39】URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ EDIT]
no subject
びっくりでしたね
砂の好みありますよね

てんちゃんも違う砂でびっくり
でも、原因が分かって良かったぁ
【2013/04/27 18:09】URL | メルモママ #-[ EDIT]
no subject
あらら、てんちゃん、意外にも(?)デリケートなんですね^^;
粗相の原因が、オチッコの病気とかじゃなくて、よかったです=3
ウチも同じニャンとものチップ&トイレを、ず~っと使ってますよ♪
変える予定はないですが、変えるとこういうこともあるんですねΣ(゚ω゚)
【2013/04/27 12:51】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
no subject
我が家もトイレ砂を変えてすぐにLUNAが膀胱炎になったり
砂って安易に変えちゃダメだ~と実感したことがあります。
テンちゃん、元に戻ってよかったね^^
そして遅ればせながら2歳のお誕生日おめでとうございます★
【2013/04/27 12:19】URL | ひだまり #91Ng.RCQ[ EDIT]
no subject解りますよ~
そうなのよ~
家のミルちんも同じですよ~
同じものでなければ、ダメなんですよね~
テンちゃん、良かったね…もう大丈夫だね。
カワイイコメントに、嬉しく、なりましたよ。
ブログ覚えて仲間に入りたい…高齢でなかなかダメです〜(;_;)
【2013/04/27 10:11】URL | れもん #-[ EDIT]
no subject
てんちゃん、誕生日おめでとう~。
うちも砂を変えたら、鼻の便秘がひどくなって、
元に戻しました。
猫にとって、砂は、大事なんでしょうね。
人間でいうぼっちゃんトイレと水洗式のようなものかなあ。
【2013/04/27 09:44】URL | はなにゃん #-[ EDIT]
こんにちは
トイレチップだけのことだけど
しっかり 自分のトイレは これ!って 覚えてるのですね
人間にとって 些細なことでも
猫んとっては とっても 重要なことだったりするものなのですね
【2013/04/27 08:20】URL | kotone #-[ EDIT]
no subject
そうなんだ・・・
テンちゃん違うお砂だから
嫌だったんだね
とてもデリケートなんだね
クルーママさんも すぐに気がつくなんて
さすがです!!!
【2013/04/27 07:35】URL | マルチ君の母 #-[ EDIT]
no subject
遅くなりましたが・・
テンちゃんお誕生日おめでとう(*^^)
これからも元気で1年過ごせますように・・

チップが違うだけでダメなんですね・・
うちはどの砂を使っても大丈夫です^^;
基本あまり気にしてないのかしら(笑)
【2013/04/27 07:15】URL | ぷんちゃんママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
