

スポンサー広告】 | top↑
嘔吐の原因は?

みなさま、テンダーへのコメントありがとうございました
嘔吐はあれから落ち着き、テンダーも元気で安心しています。
どうしても、心配で仕方なくなってしまいます

みなさんのにゃんこも、吐く子が多いみたいですね
心配は尽きませんね。。。
でも見守るのは私達ですもんねっ

みなさんのコメントを見て、原因は2つのどちらかかなと。

【その1】
抜毛が多い時期なので毛玉がかなりたまっていた
anigif2_20130601102348.gif
写真は1回のブラッシングでとれた毛玉です
(ブラッシングは最近していませんでした。。。ゴメンね
なかなかさせてくれなくてご飯中を狙ってブラッシング


クルーは上手に毛玉のかたまりを吐くことができます。
IMG_4427.jpg


IMG_4424.jpg


カリカリは毛玉対策用のものに取り替えてみます。

本当にご心配おかけいたしました。
そして温かいコメント、ありがとうございました。



テンダーTB(0) | CM(14) | top↑
<<嘔吐の原因は?(その2) | Home | テンダー大丈夫かな?>>
comments
no subject
クルーさんこんばんは~

テンちゃん落ち着いたんですね~
安心しました
心配は本当に尽きませんね
うちもなかなかブラッシングさせてくれないので
寝ている隙をみてやってます
ブラッシングはコマ目に・・・難しいですよね~
それにしても一回の量が凄い!!
【2013/06/02 23:30】URL | モモクリ #-[ EDIT]
no subject
てんちゃん、1回のブラッシングでそれだけの毛玉とは、
かなりの抜け毛ですね~w
吐かないようにブラッシングしてるのに、抜け毛見せると食べますよね^^;
抜け毛が原因なら、ラキサトーンをあげるってのも、方法ですよね。
でもてんちゃんの場合は、カリカリまんま出てきてるから、
きっとわぁ~っと食べて、そのまま出した気がします。
とにかく元気そうで、よかったです☆
【2013/06/02 22:45】URL | ミルキーとらじろう飼い主 #xdCs4oSQ[ EDIT]
no subject
こんばんは

テンダーちゃんの具合が改善してきて、よかったですねぇ。
毛玉対策フードって、
要は食物繊維の多いごはんみたいですね。
下から出すお手伝いはしてくれても、
溜まっちゃったものはどうしようもない・・・
やっぱりもふもふさんは、こまめなブラッシングが一番でしょうかね。
【2013/06/02 20:52】URL | shah-san #-[ EDIT]
no subject
博と言えばニャン太郎は本当によく吐いていました。
でも健康そのもの・・・・
早食いや毛玉で吐いていたけどそれも体を調節していたのかなって思います。
毛玉は集めるとおもしろいですよ。
ニャン太郎の毛玉ずっしりと残っています。
【2013/06/02 20:18】URL | まつぼっくり #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/02 18:19】 | #[ EDIT]
no subject
うちも昨年、二回位嘔吐があったんです
今のロイヤルカナンのメールケアに変えてからは、一度もないです

便を確認すると、うまく便と一緒になって出てきてるのが分かりますもの
無事に体調が戻るよう応援してます!
【2013/06/02 09:34】URL | toranyansan #-[ EDIT]
no subject
やっぱり嘔吐は心配ですよね~
でも 病気じゃなさそお~かな??

この時期は 毛玉が原因で吐くことありますね~
ブラッシングは 面白いほどよく毛が抜けるし
テンちゃんも 抜け毛白なのねぇ~♪♪

嘔吐の原因 そのままカリカリだったんでしょ~
もしかしたら お腹がすきすぎ ってことがあるらしいですよ!
うちでは てっちゃんが 昼寝をしすぎて このパターンよくあります
これも 病気じゃないので ご安心を☆

猫サンたちのちょっとした変化に気付く事も大事ですよね
クルーさん ビックリしちゃったでしょぉ~!
テンちゃ~ん おだいじにね☆
【2013/06/02 09:34】URL | サクさく #-[ EDIT]
no subject
毛玉すごいなぁ~

いま、ネコの毛玉作りってけっこうブームですよね。

うちはモフモフ系ではないので、無理かなぁ~

(* ̄▽ ̄*)~゚
【2013/06/02 08:50】URL | ゲンタくんのパパ #-[ EDIT]
no subject
そっかーテンちゃんまた吐いちゃったんだ。心配だね。
確かに毛量多いし、抜け毛のきせつだから、毛玉をはきたいんだとは、思うけど、見極めが難しいところですね(^_^;)
お大事にね。
az10banの妻より
【2013/06/02 07:58】URL | az10ban #-[ EDIT]
no subject
この時期は抜け毛がスゴいですね・・・・
うちも毛玉を吐かない子なので今の時期はカリカリかえてます。
あとはペースト状になってる物を舐めさせたりしてますよ~
テンちゃん元気になってよかったね。
【2013/06/02 01:46】URL | ぷんちゃんママ #-[ EDIT]
no subject
てんちゃんいっぱい抜け毛とれましたね~!
クウも手で撫でるだけで凄く抜けるので
これから大変です(^^ゞ
ブラッシングと掃除機の季節がやってきます(~_~;)
【2013/06/01 23:39】URL | クウママ #-[ EDIT]
こんばんは
テンダーちゃん
落ち着いてるよーで 良かったです

うちの子達も
よく 毛を 吐いて 出してます
【2013/06/01 23:26】URL | kotone #-[ EDIT]
no subject
嘔吐,落ち着きましたか〜 一安心ですね
毛玉を吐こうとしても吐けないときって
苦しそうでかわいそうなんですよね〜

うちもブラッシングは嫌いですが,
寝起きのまったりタイムを狙ってブラッシングしています
【2013/06/01 21:50】URL | chiffon-p #bi5J7TT.[ EDIT]
元気になって良かったね。それにしてもすごい毛玉。それ集めて毛皮のコートができるかも〜!
うちのレレは、また家出中なの(´Д` )
【2013/06/01 21:39】URL | ままりん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
管理画面
『プロフィール』

クルーにゃん

Author:クルーにゃん
『クルー』 
2003.3.25生・♂・4.05キロ
【性格】甘えん坊・のんびり・ドジ・時より凶暴
    かわいい女性に弱い・きびなご命
『テンダー』
2011.4.25生・♂・3.1キロ
【性格】やんちゃ・勝気・わんぱく・時より凶暴
    ギズモ・一人遊びが得意
『ミルフィー』
2014.8.2生・♂・2.5キロ
【性格】人なつこい・怖いもの知らず・明るい
    落ち着きがない・前向き

『カレンダー』
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ニャふらっクルー♪
『ねこのひらき』
開きレ
『ゴーカート』
go-ka-to.gif
『ニャンで?こうなる?』
ニャんでこうなる?
『ネコネコさん作♪』
『ふくママさん作♪』
ふくままさん
リンク
このブログをリンクに追加する
ご自由にどうぞ ^^
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブロ友募集中で~す♪
ブロとも一覧
『証明書作ってもらいました♪』
袋部員 20110110073031e74.jpg 20110121062403fab_20110125222345.jpg
